星組「LOVE & DREAM」感想

こんばんは。

以前、金曜の夜は晩酌(アクアヴィーテとSante!!)に限るぜ!と言いましたが、やっぱり一週間の仕事を終えた後の夜はショーかコンサートに限ります。

(芝居だとなんやかんや頭使うからかなぁ)

何見ようかなぁ、といい加減溜まってきた録画リストをパチパチしていたら、比較的最近録画した「LOVE & DREAM」を発見。

みちふう…

見る前から、最高だって事は決まってるじゃん…とIQ0のまま再生。

一度でもいいから生で拝見したかった😭みちふうの演目はスカステで色々視聴したのですが、圧倒的な歌唱力と安定感で大好きなトップコンビです。

1幕はディズニー楽曲、2幕は宝塚の楽曲。

とにかく、歌!歌!歌!

どにらもみちふうの歌を思う存分堪能できました。

1幕はディズニーなだけあって、娘役さんが活躍(主にプリンセス風ちゃん)されていたような印象です。

冒頭の夢夢しいドレスと、紫色の燕尾服。聴き慣れたディズニーの曲も、この二人にかかるとさらに素敵で…安定した実力をお持ちのトップコンビは、私たちにたくさんの夢を見せてくださいますね…。ため息が出てしまうほどの夢の世界でした。途中ちょっと泣いてしまった。

風ちゃんはどのプリンセスの曲も合っていて。ベルもラプンツェルもアリエルもエルサもジャスミンも、どれも素敵だったなぁ。どの作品も好きなのですが、作中のドレスが見えたような気がしましたよね…。

特に好きだった流れは、カリブの海賊→under the sea→パートオブユアワールド。

海賊に扮するカイちゃん最高にかっこよかったぁ。この流れを作った天才はどなた?サイトー先生です。

みちこさんもどの曲も素晴らしかったですが、ジーニー→アラジンは圧巻でした🧞‍♂️あと、美女と野獣も曲のチョイスが最高。

中々こんなトップはいらっしゃらないのでは…。みちこさんはアラジンの全役出来そうですよね(?)美女と野獣も…。みちこさんの野獣見たい〜!!いやもう、何のどの役でも出来るのでは?!と思ってしまうほどの芸達者ぶり。は〜幸せ。

あんなにジーニーだったのに、次の瞬間にはアラジンになってるし、最後のシンデレラでは素敵な王子様だし…

ポスターにもなっている風ちゃんの紫のドレス。ガラスの靴…はぁ〜(幾度目かのため息)

幸せな夢の時間でした。

あーちゃんをティンカーベルにした先生はやはり天才でした。あーちゃんはヘアアレンジがどれも素敵だったなぁ😆

2幕はザ・宝塚!

こんな贅沢な二本立てがあるか…うたうまさんの見せ場もあって(ひろ香祐さんや音咲いつきさんなど)これ、出演されている生徒さんもとにかく楽しかったんじゃないかなぁ!

カイちゃんと峰里ちゃんのうたかたの恋素敵過ぎました。

MCもTガールズとみちこさんのコーナーくらいで(もう皆ほんっっっっとに可愛かった)ショーに集中出来たのも良かったかもしれない。

大好きな天彩峰里ちゃん、小桜ほのかちゃんもとても可愛く、美声が聞けて幸せだった〜このお二人はどこにいたとしてもキラキラ輝いていて!大好きな娘役さんです。これからも活躍が楽しみだ。

最下級生の星蘭ちゃんは、既に完成された美しさでございました…

はぁ〜いいもの見た…って、みちふうを見ると毎回思います。芸達者なトップさんの元、組子さんたちが伸び伸びと輝いているのが印象的でした。

はぁ〜夢の世界だった〜🙏🙏🙏

そして今これを書きながら花組のSante!!を見ているという…。

結局金曜の夜は晩酌に限りますね🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?