星組「ロミオとジュリエット(B)」配信感想

配信終わって好き勝手呟いたので、まとめ…

ロミジュリ〜実は宝塚のロミジュリ、初見でした。

昔々、藤原竜也さんと杏ちゃんのロミジュリを見たのが最後だったんではないかな…

宝塚版ロミジュリの特徴といえば、「愛」と「死」。

初めに言います!優勝は愛月ひかるさんでした!!(優勝??)

いやぁもう、圧倒的でした。

常に側に居て、静かに佇んでいる。人間にとっての「死」そのもの。一言も発さないのに圧倒的な存在感を放っていて、どこにいても目を奪われてしまう。その「静」の加減が絶妙でした。表情も過剰なところがなく、どこか淡々としているのに眼光は鋭く……もうとにかく、とにかく全てが絶妙!過剰さも過小さも微塵もないの!!!!丁度良いんだよ〜!!!!!!!!

なのに、フィナーレでは宝塚らしい華やかオーラで、もう頭がバグるかと思った。でも、そのスターオーラも他者の追随を許さないくらい圧倒的だった…………。配信なのをいいことに「かっこいい………」って呟いたわ🤣娘役に囲まれる愛ちゃん………

天は赤い河のほとりの黒太子見た時も思ったのですが、愛ちゃんの役作りはいつも丁寧で深いですよね。いつどこで見てもその場所に生き続けてる。頭のてっぺんから指先に至るまで、髪の毛の先まで全く隙がない。全てが計算され尽くされていると言うか…。

圧倒的でした。愛月さんのスターアングルください……

新生星組になくてはならない存在感ですね。この役作りの深さは色んな組子さんに吸収してほしい…。愛ちゃんこそが二番手だ!と納得のお芝居でした。

それにしても底が知れない役者さんです。二番手という立場がさらに愛月さんを育て、これからもますます男役として磨きをかけていくのでしょう…。素晴らしい!ブラボーでした!

パレードは死を残しつつ愛ちゃん本人要素もあり、その加減も絶妙でした。すんごいなぁ。

そしてもうお一人!!

有沙瞳さんです!!

いやぁ正直ね、最初キャスト見た時「なんでみほちゃんが乳母ー?!?!」って思ったんですよ。(なんならジュリエットやれるくらいやん98期って…)いや美しすぎるわ

でも、(美しいは美しかったけど)彼女は乳母でした。

愛月さんと同じく、みほちゃんも芝居巧者。この二人は私の予想を軽々飛び越えていったなぁ…

とにかく、ジュリエットのことを深く思う乳母でした。声の出し方や動きも、完全に乳母でした。

驚いたー。見せ場もたくさんで、みほちゃんファンとしてはニッコニコでございました。

とに書くこの二人があまりにも良すぎて、大興奮しています。(現在進行形)

ロミジュリの感想というか二人の感想になってしまいましたが、Aチームも東京の配信は見ることができるので楽しみです。

愛ちゃんを見て「死」へのハードルがはちゃめちゃに上がってしまいましたが、ぴーすけくんがどんな「死」を表現してくれるのか!楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?