月組「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」感想

こんにちは(三回目)

自分メモ用に感想を書いていこう!と決めて始めたものの、スカステの録画と同様に溜まっていきますね!!今年初めて見たものを書いていくというマイルールがあるので、一応これで溜めていた分は終わり。(実際はもっと色々見てる😂)

あまりに見るものがありすぎて何を見るべきか悩んでいるとき、月組好きの後輩に尋ねたところ「PUCK」の話が上がったので早速見てみました☺️

(過去の作品でおすすめのもの、いつでも知りたい)

まず、PUCK。

シェークスピアの真夏の夜の夢、宝塚版ですね。しかも再演だとか!なるほど。

それにしても月組ってお芝居上手い方多いですよね。つい最近も紫門さんと輝月さんの専科異動が発表されましたが、この時はコマさんもりつこさんもカチャも月組生だし…。って考えると「芝居の月組」という言葉は伊達じゃないなぁなんて思います。月組ファンの方の心中お察ししますが、いろいろな組でのご活躍、個人的には楽しみにしています。最近上級生の退団が多いですし(見てよ花組の公式)重宝されるのではないかな…専科異動の人事で、久々に納得できるものでした。轟さんも退団されますし、専科の在り方も変わっていくのかなぁ、なんて思っていたので…いつまでもスペシャリストな存在であってほしいですね。

さて本編。トップさんの役にしては珍しく(?)、少年。アドリブも沢山あり、真咲さんの無邪気さが可愛かった😊パックが恋を知って徐々に成長していく様は、さすがだなぁと。途中全く喋らなくなるシーンもありますし、なんて贅沢な使い方だ!最後何のためらいもなく声を発したシーンはグッときました…

ヒロインのちゃぴちゃんは清らかで可愛くて、そりゃ皆好きになっちゃうよね〜😂

美弥さんは分かりやすく悪いヤツ!!ですが、相変わらずの色気と美しさで。他の方々もとにかく個性が強く、月組強ッ!!!てなりました☺️この時代の作品は今までもあまり見たことがなかったのですが、美弥さんとカチャのダブル二番手?みたいな感じだったのですね。同期って難しいなー。

コミカルでファンタジー!オススメなだけあり、楽しくてあっという間に終わってしまいました。

クリタカはもうね…………美弥海のシンデレラのシーンが、大大大好きでね………………もう、ほんと、大大大好きでね(二回目)

美弥さんは色気いっぱいのお役も好きだけど、グラホや今回のシンデレラのようなお役の方が、個人的には可愛くて好きです😊いや、どっちも甲乙つけがたしなんですがね!海ちゃんも紛うことなきプリンセス………シンデレラのシーンだけ何度も繰り返し見てしまってこのシーンの印象が強すぎる(笑)最後、二人が普段のお洋服のままでいい、ってなるところも素敵ですね😊はぁ〜末長くお幸せに!!!!!

あとはちゃぴちゃんの人形ダンス!本当に人形のようで感動してしまいました。手足長いし、映えますよねぇ!

全体的にまさちゃぴのショーはギラギラ!キラキラ!で宝塚!!!!!って感じです。ちゃぴちゃんが踊り狂ってるの見るの楽しい。私が宝塚に出会った時はたまちゃぴの終わりがけ(というかまさにエリザベート)だったので、愛希れいかさんという最高の娘役さんを生で見ることが出来たのは本当に幸せなことだったと思いますよ………

次は何を観ようかなー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?