見出し画像

祭りだ!ギフトの集め方!(ポムポムフミリンの場合)

ふむの皆様。
ふみちゃんが集めている祭りだ!ギフト。
通常の、1日10個ずつの、お祭りルームの定型コメントで集めるやり方がありますが、

それ以外に、
おまつり対象イベントに参加しているルームで100ポイントの有料ギフトをギフティングすると、1イベントに1回だけ50個の祭りだ!ギフトを貰う事がでます。


ふみちゃんがそのイベントに参加していれば躊躇なく😅、参加していない場合には、友好ルームや、2推しなどのライバーさんのルームなどでギフティングしていただければ、イベント終了後、1週間以内に50個の祭りだ!ギフトがもらえます。配布されると、受信BOXに連絡が来ます。



対象となるイベントはこちらをご確認ください。👇

最後に、ふみちゃんからの意気込みを紹介しておきます。

🏮SHOWROOM夏祭り🏮
7月1日〜8月31日
去年も挑戦した夏のタイトル
チャンスが増えた今年こそ掴みとりたい

そのためにはふむ一人一人の力、毎日の積み重ねが大切です
このチャレンジへ向けた思い思い、詳細です。どうか力を貸してください
1人でも多くの方と掴みに行けますように
#ふみふみのふむふむ

そして8/8から始まったポムポムプリンのイベント。


ふみちゃんのルームはこちらから。
👇

さすがAランクイベント。大変激しい争い。下位にもまだまだ強豪さんも眠ってますし、ご支援よろしくお願いします。

ポムポムフミリン🤣

2日目が終わったところで、ふむふむの頑張りもあって、暫定三冠王。
でもまだまだ厳しい闘いが続きますので応援よろしくお願いします。

そして3日目。
イベント1位とア・ラ・モード1位はキープしたものの、差を詰められ、キングランクは僅差の3位に。

そして4日目。
最終枠で、トップはキープも、だんだん差は縮まって来て、ア・ラ・モードは1位、キングは2位と状況は、変わらず。いずれも、ほぼだんご状態の大混戦。🍡


そして、全体のランキングも
祭りだギフトは変わらず12位も、ポムポム効果で、総合順位の方は10位にランキング。

5日目は、最初の枠で相手のテコ入れがあり、差をつけられて最終枠までそのままいき、2位で終えました。

この失策に対して、まずは上記の差まで順当に詰めて5日目を終えました。
その他は各順位に変動はありません。

連日に渡り変わらない温かいお力添え本当にありがとうございます☺️
いよいよ折り返し
ずっと接戦で心身共に疲れが溜まっていると思います。
少しでも休める時に休憩しながら、引き続き応援頂けたら幸いです
#ふみふみのふむふむ

6日目は、朝から関東地方に台風が迫る中、熱い攻防が続く闘いに、ふみふみがここで反則技を……

かわいいは正義!
じ👿:👁🌋🏝🫠

あっ、いや、見なかったことにしよう🫣

一旦ひらいていた差は、最終枠で早くも逆転😳
いや、早すぎるなぁ。もう少し相手について行くくらいで良いのになあ。
恐るべきふみふみキヤノン砲の破壊力🫢


その後、お互い、大量ツッコミはあまり無く、下記の様に推移してきました。

最終日前日で差は

また、ギフトランキングは、1位と2位。

3冠はかっこいいけど、展開によっては、ア・ラ・モードに集中と言う作戦もありかもしれませんね。

最後の1日になりましたが、差は、簡単に
🗼✖️10を出来る支援者がいる相手ですので、差はないに等しい状況で、どこでつぎ込んでくるのか見ながら、最終枠に備えていく事になります。

決戦は水曜日!

昼の1枠目終わり時点の差です。
昨日の261,238から、少し差を開きましたが、2位さんに対してはあまり影響のない範囲です。

2位さん、ご本人は大変良い方なんですが😓
リスナーさんから、他のルームで宣伝コメントしても良いと言われたけどどうしようと相談された時、
ポイントもカウントもリスナーさんの気持ちを積み上げたものだと思っているので、応援したいよっておもってくださる方に配信にきていただいて、応援していただくようにしたいです!ポイントが増えるからといって、他の方に無闇にお声かけするようなことはしたくないです💦わがままで申し訳ないです😭本当に考えてくださって、聞いくださってありがとうございます🙇‍♀️

多くのライバーさんも同様だと思いますが単に勝てば良いと言う姿勢では無く、きちんと応援してもらって、その上での結果だと言う考えです。
終盤に来てのこのやりとりで、ルームのリスナーさん達の気持ちがさらに入るかと思いますので、最終枠は、荒ぶれそうです😥
ふみふみも考え方は同じだと思いますが、頑張らねば、ですね。
もちろん友好ルームからの「気持ちのこもった」応援は否定するものでもありません。
よく、差がついてる時の泣きとか、こう言うやりとりでいつも以上のギフトが飛び交う事がありますし、もともと高額ギフトの注ぎ込みの可能性の高いルームなので、さらに気を入れてみんなも頑張らねばですね😤

最終枠前の状況。



引き続き、祭りだギフトと、ポムポムプリンアンバサダーへのご支援、よろしくお願い致します。












また、SHOWROOM夏まつりのメイン企画

に、ふみちゃんも参加が決定!

SHOWROOM夏まつりの詳細は👇


じ👿:ちょっと、もともとDDなのは知ってるけど、今回、ずいぶんふみふみに力入れてるんじゃんない?まゆりーちゃんとか呼ばれて喜んでるんじゃないでしょうね。本当ちょろいんだから。
ま😨:あっ、いや、今回、あなたは実行委員だし、夏まつり関連イベントは除外されてるんで、、、
じ👿:だからこれ幸いと推し変してるわけ?
ま😰:いや、もともとふみちゃんは⭐️ライバーだし、帽子ちゃんはじめふむの皆さんにも普段お世話になってるし、🌱投げには影響しないから、、、
じ👿:まあいいけど、ちゃんと私のまとめも、力入れてやりなさいよ。
ま🫡:はいそれは、誠心誠意、頑張って。
じ😈:まあ、やる事ちゃんとやってるなら、ふみふみを支援するのは、特別に許可するから。
ま😮‍💨:はい、ありがとうございます
じ👿:👁🌋🏝🫠
ま😞:わかってます。

と言う事で👸様の許可が降りましたので、祭りだ期間限定となりますが、こちらのノート、ご覧いただければと思います。
なお、上の小芝居はあくまでもフィクションで実在のライバーさんには一切関係ございませんので、ご了承ください。
(そんな心の狭いライバーさんではございませんので(多分😰)





さて、各ランキングについて
アンバサダーの条件は、

最強は、3位まで
祭りだギフトは2位まで
ここでややこしいのは現アンバサダー専用ルール。
対象ルーム
🌼🌈Annaの空⛱໒꒱· ゚
⛩葵乃まみとまーみん谷の仲間たち🌻
MAYAのうた☺︎💓
清楚純粋アイドル147cm 深川史那

は、6位以内で任期延長特権。

最強該当者は、お祭りから除外

これらを当てはめて今のランキングを確認すると

まず現アンバサダーで6位以内なのは、
最強2位のANNAさんと、
祭だ2位MAYAさん、3位ANNAさん、4位史那さん
最強は、ANNAさんを除くので、
だんごちゃん、まめもっち、夜風が上位3位

そうなると、
祭だは、
1位の風花ゆらぎ
そして7位の陽香留さん
となります。
まーみんは、9位で去年は隠し球でまくって逆転しだけど、今年はあまり気配がないのでどうかな。ただ、まーみんが6位以内に入っても、除外なので他の人には影響しない。
祭だは、7位の陽香留さんまで現時点で46万差。
祭だの溜め込みは読めないから、下位の人含め、まだどんでん返しはありそう。
一方、最強は、夜風さんか、まめもっちを抜かないといけない。
現在両方時点のNANAさんも絡んで、まだまだげきせん。
ふみふみは、
最強なら、2人、
祭だなら、3人抜かなくてはならない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?