見出し画像

好きな麻雀プロ

こんにちは!

昨日、初めて麻雀についてnoteを書いたところ思った以上にたくさんの反応をいただき感謝です!

文章がうまくなる為には沢山読んで書いて実践するしかないと思いますので、調子に乗ってまた書きました!

Twitter(X)では伝えきれない個人的な気持ちなど今回は書いてみたいと思います。




では早速タイトルにもあるように私が好きなプロについてツラツラと書いてみようと思います。

①近藤誠一プロ
言わずもがな、全てが大好きです。
もともと好きなプロでしたが
麻雀中の顔とプライベートの顔のギャップを知ると応援する以外の選択肢は一切ありませんでした。
最後に選手として出場されていた去年、近藤プロから頂いたプレートは家宝です。
そして幾度となく奇跡を起こしたあの左手。
七萬の神。
カッ!大三元!
体調が心配ですが、無理せず監督は続けてください!
と打つ度に感動を頂きました。
最近は自分で握るお寿司にハマっているのかな?
お寿司とビール最高です!
②に書く魚谷プロと比べたら麻雀の打ち筋はかなり独特で尖っていると個人的には思います。
大きく打って大きく勝つ!

②魚谷プロ
こちらも言わずもがなです。
よく言われるファンサービスが素晴らしいというのは去年、一切麻雀イベントなどにはいかない(私がインキャすぎる)私にも非常に明るく皆さま平等に接しておられました。
自分で言うのもアレですが、麻雀イベントに行くことは魚谷プロか、近藤誠一プロのイベントだけです。
また、麻雀中の発声がハキハキしていて気持ちがいい。
そして所作が美しい。
放送対局を何年も追っていて魚谷プロだけは何か所作気になったりしたことがないです。
また常に前を向いて強くなりたいという気持ちが伝わってきます。
とても応援したくなる、せざるを得ないプロだと思います。
後は本当はゆーみん先生に麻雀を教わりにいきたい。
まだ息子が赤ちゃんなのでもう少し大きくなったら必ず行きます。
魚谷プロに頂いたサインとお写真も家宝です。



今回は本当にずっと大好きで応援している2人の個人的に感じている魅力を書き殴りました。

何かこういうテーマで書いたらいいよとかあったら是非ご教示ください。

今回もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?