イライライダー王道-2022/03/14

・寝不足のせいか、なぜか気が立っている。腕時計の重みや服のシワ、他人のキーボード、クリック音が耳障りでキレそうだ。今日は19:30まで会議がある。のび太がいたら「むしゃくしゃしてたところだ。一発なぐらせろ」と凄んでいたかもしれない。

・とある仮面ライダーの、ファン待望だった続編映画が炎上している(伏せてるのは検索避け)。どうやらファンは大団円を望んでいたらしいが、結末は違ったようだ。自分は該当作品を通してみたことはないのだけど、ファンが言ってることはよく分かる。これはもとの作品が子供向けの特撮ドラマである以上、根本には希望が無いといけない、という事だと思う。もともと大人向けのコンセプトだったアマゾンズなんかは、ビターエンドでも問題なかったけど、もともと子供向けだった作品をビターエンドにしてしまうのは、その作品に勇気をもらっていたファンを蔑ろにしてはいないだろうかと思う。

・邪道は王道がないと成り立たない。邪道は王道に交わらないよう、パラレルに轢かなくちゃいけないと思う。王道を邪道にさせてしまったら、それはただの悪路になってしまう。(フッ、カッコいいこと言っちまったぜ……)

・ガッシュ2の第一話が公開された。清麿の首が逞しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?