見出し画像

サクサク仕事が進む魔法のアイテム

【ForYourエレベーターメルマガ】4月26日火曜日

おはようございます!

飯沼天空です!

あなたは、PCで仕事をするとき、
どんなふうに作業効率を上げていますか?

・ブックマークをつける

・ショートカットを覚える

・クラウドを活用する

などがあるのかなと思います。

そんなある日、
僕は作業スピードを3倍にしてくれる
スゴいものと出会ってしまいました、、、

というのも、
調べ物をしながらライティングをするとき、

テキストエディタと調べた記事を
交互に見るのが必要なんです。

でも、そのときに、
調べた記事を見たらエディタを表示させ、

そしたらまた調べた記事に戻って、、、

というふうに、一つ一つ地道な作業が必要だったんです。

・タブを切り替える

・ウィンドウを分ける

などいろいろ試しながらも、
まあ時間がかかる、、、

そんなある日、
僕のモヤモヤを一気に解消してくれる
あるツールと出会ったんです。

その名も、
Shiftlit」!

ウィンドウのサイズをショートカットで
切り替えることができます。

それで、なにがいいのかというと、、

見たいタブを2つ、
横に並べながら作業できるんです!!!

これが本当に快適すぎて感動😭😭

ライティングのスピードが一気に上がりました。

サクサク仕事が進む魔法のアイテム、
「Shiftlit」!

ぜひ、あなたも気になったら
使ってみてくださいね!


では、またね!😌

​p.s. 「Shiftlit」の使用イメージ&インストール方法の解説見つけました!
↓↓↓


毎朝7時、
リアルタイムで受け取るにはメルマガ登録!

・朝ごはんが出来るのを待っている間に
・電車の待ち時間に
・朝礼の代わりに、仕事始めに

一日役立つアイデアとやる気をチャージしていきましょう!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?