見出し画像

本日から始動

昨今コロナウイルスにより多岐にわたり影響を受けております。

経営困難により働き口の減少。

勤務時間の見直し。

何気なく送っていた日常が変わり新しい形が生まれようとしています。

私は現在組織に属してお給料をいただいております。

人間関係や数字などに面を食らいながらも日々を生きており「楽しい」はほんの一握りの人生を送っております。

「楽しい」も友達と遊んでいる、家族と旅行や買い物にいくと小さな事ではあります。決して不満があるわけではありませんがもっと人生を楽しみたい生きがいを持って生きて子供にもその背中を見せてあげたい。

そこでひとつ「YouTubeをはじめてみよう」めちゃくちゃ楽観的な考え方が発端です。かつ人より優れたなにかがあるわけではない。

でもなにもしないより楽しいのではないか?と思い友人を誘いはじめました。noteではそんななにもない自分が成長していく姿を綴っていって成長や成果を出した姿を見て僕も、私も、と動き出しの1シーンにしてもらいたいです。

YouTubeで「招き犬」と検索するチャンネルが出てきます。

おもしろくはありませんが等身大の姿をみて応援したくなりましたらチャンネル登録お願いします。

次回の記事は現在の仕事について書いてみようと思います。仕事での苦悩やあるあるを綴りますのでよかったらのぞきにいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?