醗酵の街 よこて

ようこそ、横手市の魅力をお届けするチャンネルへ!今回は、雪に覆われた冬の横手市をテーマにした心温まるシーンをお届けします。この画像は、伝統的な日本の村の温かく誘うような雰囲気を描いています。

横手市は、豊かな自然と共に発酵食品の宝庫としても知られています。甘酒、漬物、納豆、そしてしょっつるなど、健康に良い発酵食品が盛りだくさんです。冬の風物詩「かまくら」の中で、人々が温かい飲み物や食べ物を楽しむ姿が描かれ、心が温まる風景をお楽しみいただけます。

雪に覆われた横手市の美しい冬景色
かまくらの中で楽しむ温かな集い
横手市の自慢の発酵食品
横手市の自然と文化に触れ、心が温まるひとときをお楽しみください。

2018年6月に創設37周年を迎えました『早大セミナー』では、ただ単純に教科書の予習復習をするということは一切せずに、とにかく柔軟な考え方・物の見方を身につけることを目標にやってまいりました。 そのような発想力を鍛える問題そしてその考え方等々について書き記していきます。