今年の漢字【変】

こんばんは。
令和元年が終わるまで残り一週間とあと少しになりました。
私は今週の金曜で仕事納めとなります。

みなさんは今年、どんな一年間を過ごしましたでしょうか。
おそらく、【今年の漢字】はこれだ!と自分の中で
決めているだろうと思います。

2019年は世間にも私事にも大きな【変化】があり、
様々な出来事に立ち合い、どう考えていくべきか
ここ数年で特に重要な一年になったと私自身そう思います。
令和時代、5G時代、科学と医学の急成長の見込みなど
複雑なものが理解できないくらいもっと複雑なものに
なるだろうなと思います。
個人的には全然【スマート化】になってないじゃねえか、、と
嘆きたい気分です。

ま、とにかく
人間生きていれば色々なものに振り回されながら
生きていくものだと私は思っています。
というか地球上で地域、寒暖差、食料など
様々な環境に適応できる生き物は人間だけでしょう。

話それましたが
今年は本当に様々な出来事がありましたが
来年もきっと今よりも面倒な出来事、
複雑なことがいろいろ起こるでしょう。
その環境の中でどう考え決断していくべきか
しっかりと見極めていきたいなと思います。

今年が終わるまであと残り少ないですが
可能な限り更新していきますのでよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?