子どもが意思表示を覚えた

久々の投稿になります。
できるだけ投稿!と意気込んでましたが育児家事に仕事に追われ
なかなかゆったりできる時間がなく、、。と言うのは言い訳になりますね。
しっかりとスケジュールを確認し、時間を作る努力をしないとですね。
話逸れました。今日は1歳3ヶ月目になる娘の話をします。

絵本が大好きで家に帰ってくるなり、早速絵本のあるところに指差して、
絵本読み聞かせを求められます。
いつも適当に絵本を選んでたけど、最近「これじゃない!」と
手をブンブン、頭をブンブンして嫌がる意志表示をしてくれます。
じゃあ、こっちにする?と別の絵本を見せたら
「これ!」と言わんばかりに絵本をバンバンと叩いて、
これだね、と絵本の読み聞かせをすると喜んで俺のところに座って
絵本の内容を見て楽しんでくれます。
読み終わったら「もう一回」と人差し指をあげてその繰り返しで
絵本読み聞かせをしている感じです。

自分は今、こうしたい!と意思表示をしてくれるようになって
パパは嬉しい。成長の一つを見れて感激です。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?