そういえばずっとお笑いが好きだった

ようやっとLifeClips再録が終わったので、ここからは今の話。
今といっても多少遡ります、時は2021年10月頃。

昔から娯楽=音楽の私は、「YouTubeで動画を見る」という現代人の多くが好む娯楽をロクに通らずに令和までやって来ました。
漫画もアニメもゲームも大してわからないでよくもまあ今日まで生きてきたものだと、我ながら不思議です。

たまに見る動画といえばMVくらいなものです。
音楽コンテンツばかり見ているとオススメの関連動画も音楽で、何気なく選んだ「藤井風」という聞き慣れないアーティストのMVにガッツリ心を奪われたのが2021年10月でした。
「きらり」ですよ、おいおいのっけからめちゃくちゃカッコいいじゃんと画面に釘付けになり、しかしどこかで「オシャレセンス系の若者か〜他の曲はどうでしょうね」と謎目線で他のMVを次々と開いては深みにハマる日々を10日ほど。

今までロクに名だたる有名YouTuberや芸能人のみなさんのチャンネルを通らずに令和までやってきて、一気に見てしまった藤井風のコンテンツ、目の前の景色が鮮やかになったような清々しさで駆け抜けてしまったら上がっている動画を全て見終えていました。
仕方ない、始まりがあれば終わりがある、次の動画を楽しみに待とう。

なんて聞き分けのいいことあるはずもなく、一度覚えた新しい娯楽はなかなかに中毒性がありました。
もう何周もしたMV、また見るか?いや、でもどの音でどの角度とかここであの振りとかすぐ思い出せるくらい見たぞ、まだ見るのか?新しい動画見たくない?

そういえば、以前「芸人さんのゲーム実況動画がある」と聞いたことがあるのを思い出しました。
ゲームが壊滅的に下手な私は、ネタバレを読んだり上手い人がやっているのを見ている方がずっと楽しいのです。
そりゃ実況動画なんか上げるくらいですから、きっとみなさん上手なんでしょう、善は急げで最初に選んだのは、

「すゑひろがりず局番」

今ならわかります、「ゲーム実況」を見たくて最初に選ぶチャンネルじゃない、けれどこれが私にとって大当たりも大当たり、当たりどころが良すぎて致命傷でした。

来る日も来る日も翌る日も和装のおじさん二人組が仲良くゲームしている様を見続けました、藤井風にハマったはずが気付けばすゑひろがりずに転がり落ちていた訳です、落差ヤバくない?
翌11月には初配信、翌々12月には初劇場と順調にお笑いライブデビューを果たします。

そういえばずっとお笑いが好きでした。
M-1を見て漫才って素晴らしいと感動し、コントを見て演技力の凄まじさに圧倒され、毎週バラエティ番組を見て腹を抱えて笑っていたものです。
音楽以外にも好きなものがありました、昔からずっと音楽とお笑いの二本柱でした。

ハロー新しい娯楽、末長くよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?