見出し画像

自分探しの末に見つけた居場所~おうち秘書サロンに入って変わったこと~

こんばんは🌃伸びしろしかないアラサー女子のあゆみんです🍀

昨日の自己紹介記事に、たくさんの❤️ありがとうございます💕

正直こんなに見てくれるとは思わず、自分が一番びっくりしました(笑)

たくさんの❤のパワーをもらったので、今日も書きます!!

今日のテーマは『おうち秘書サロンに入って変わったこと』

私は、6月からゆりえもんさんがオーナーを務める『おうち秘書サロン』に入会しました。

「販売職なのに秘書になろうとしてるの?」

「全然職種が違うのに、できるわけないじゃん😒」

そう思われた方もいると思います。

結論から申し上げます。

私、秘書の仕事今のとこ一切しておりません💦

まだスタートラインにすら立ててないと思っています。

しかし、おうち秘書サロンに入ったことには、一切後悔しておりません!

これは断言できます!

前置きが長くなりましたが、

ここからは、おうち秘書サロン入会1ヶ月の私が感じた変化について語っていきます。

これを読んだ後、何故私が『おうち秘書サロン』に入ったことに納得しているのかが分かるはずです!

最後まで読んでいただけたら、いただけたら嬉しいです💕

変化その壱 SNS発信に抵抗がなくなった!

おうち秘書サロンに入って一番の変化が、SNS発信の頻度が格段に増えたことです。

以前の私は、SNSの発信に対してかなり消極的でした。

「SNSに書くことがない。映えるような暮らしなんかしてないし・・・。」

「Twitterでつぶやいたり、インスタにUPしても誰も見てくれないだろうし。」

そんな言い訳という名のサボりを繰り返し、いつしかアカウントが乗っ取られる(笑)

しかし、おうち秘書サロンに入ってからSNSの更新頻度が格段に上がりました。

最初は、サロン内にある『ミッション』をこなすためにSNSを投稿したところ・・・。

なんと、サロンの皆様やオーナーのゆりえもんさんからイイね❤が!!

「大したこと書いてないのに、いいねもえらえるなんて嬉しい😊」

その頃からミッション以外の事でもSNS発信をし始めました。

趣味の読書の記録やVoicyの要約等。

投稿するたびに、誰かしらからイイねがもらえることに対する嬉しさ。

同時にもっといいねが欲しい!だからみんなに読んでもらえるような文章の構成を考えよう!って考えるようになりました。

その結果、SNS発信アレルギーを見事克服することができました🙌

その弐 人に質問ができるようになった

2つ目が人に質問ができるようになったことです。

私は人に頼れず、全部一人で解決しようともがき苦しんでいました。

「案件がなかなか通らない・・・。」

「いいクライアントさんに巡り会えない。」

その度にネットで調べたり、関連する書籍を片っ端から読み漁ったりして、何とか解決できるよう努力してきました。

しかし自分一人の力では、問題は解決しませんでした。

そんな時におうち秘書サロンのイベントに参加。

イベントに集まった方々の表情や声色から

『この人たちなら自分の悩み、相談できるかも・・・。』

ふとそう思ったのです。そして勇気を振り絞り、テキストメッセージを送りました。

すると・・・

イベントに参加していた方々が、私の超初歩的な悩みに対して親切に答えてくださったのです!

もらった回答は、ネットには載っていない、そして私も思いつかなかったことばかり。

その時から、疑問に思ったこと、悩みをサロン内で打ち明けることに抵抗がなくなりました。

「ここで質問すべきじゃなかったかな?」って思うこともありますが(笑)

聞かずにもやもやするぐらいなら、少し恥ずかしい思いをしてでも勇気を出して聞いてみると、すごくスッキリした気持ちになります。

その参 自分を卑下することが少なくなった

最後は、自分を卑下することが少なくなったことです。

おうち秘書サロンに所属している人の多くは、事務職の経験や秘書経験がある方たちばかり。

「販売職の私が生かせる特技もスキルもない・・・。」

「自分は場違いなところに来ちゃったんじゃないか・・・。」

自信と経験のなさから私は、自分を卑下するのが癖になっていました。

しかし、入ったからには何かせねば!

そう思い『ミッション』や『メルマガのアイキャッチ作成』『ご当地MAP企画』等色んな事にチャレンジしてみました。

おうち秘書サロンにいる方達は、必ずフィードバックをくれます!

それが私の自信のなさを少しずつですが、消し去ってくれました。

以前はメッセージを送る度に😓🙇‍♀️💦を頻繁に使っていましたが、今は✨🍀のようなポジティブな絵文字などを使うことを心がけています。

まとめ

・SNS発信に抵抗がなくなった。

・人に質問ができるようになった。

・自分を卑下する頻度が減った。

上記3つが私が『おうち秘書サロンに入って変わったこと』だと思います!

メンタル弱弱の民がここまで、自信をつけることができたのも、おうち秘書サロンに入ったおかげ。

だからこそ、「サロンや所属している人の役に立ちたい!」と思うようになりました。

いつか自信を持って『私、これできます🙋‍♀️』と胸を張って立候補できるよう努力し続けます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます💕

次回の記事もお楽しみに!


Instagram・Twitterのフォローもよろしくお願いします!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?