見出し画像

《=LOVE》青春”サブリミナル” MV聖地巡礼


期待と不安のシナプスが軋む中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、”せみ”です。
今回は最近ハマってる"=LOVE"の8thシングル、
青春”サブリミナル”のMVがなんと僕の住んでいるお隣の県である、山口県の角島周辺で行われているということを知ったので、イコラブオタクを数人巻き込んで聖地巡礼ツアーをしました。
その時撮った写真とどの場面なのかを一緒に乗せて見比べてみようかな~と思った次第です。

(皆さん、素晴らしい曲だから聞いてみて)

まず、今回聖地巡礼をするにあたり、はやぶささんのこのブログを参考に各所を回りました!
この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございました!
皆さんも聖地巡礼をする際はこのブログを見ましょう!

※もちろんなのですが、入れない場所(学校やホテル内のプールや建物など)には立ち入らずに撮影しています

角島編

まずは橋を渡った本島の方から廻っていきました

一ヶ所目

2:34秒で付近はなちゃんとひとみんが話してるシーンです。
MVを撮影してるのが夏なのもあって緑が生い茂ってるのですが、僕が行ったのはガチガチの冬なので枯れまくってました

マジでめっちゃ枯れてる・・・


二ヶ所目

55秒付近でみりにゃがこのベンチのある建物で黄昏てるシーンです
一ヶ所目の近くにあったので助かりました
(マジで緑が無くて笑いますね)

映ってるのはオジP
僕です


三ヶ所目

5:13秒付近のひとみんとみりにゃのシーンです
実はここ二カ所目の真後ろなんですよ!

推しの真似をするDAN(左) せみ(右)

僕はスタンプの下もニッコリ笑顔


四ヶ所目

1:10秒辺りの伊織が走ってるシーンですね
ここは中学校だったこともあり外の木が生えてる所からのみの撮影だけです


五ヶ所目

りさとひとみんが一緒に映ってたりするシーンです
小学校らしいんですけど、今はもう廃校になっているそうです
(中学校も廃校なんですかね?)

とりあえずこれで角島本島の聖地巡礼は終わりです!
この時点で既に二時間くらい経っててお昼以降から曇り→雨予報だったのもあって時間が足りるか結構焦りました笑


島周辺

角島編が終了し、橋の手前にもビーチなどがありそこも撮影地になっているので行きました!

一ヶ所目

なーたんの場面です
GABBIANO(ガッビアーノ)というイタリアンのお店が撮影地だったらしく、なんと二月中旬まで改装中だったみたいで泣きました。
行ったのが2/12日だったのでもう少し待てばよかったです・・・

下から若干だけ撮れたので

多分MVの撮影の時はドローンで撮ってるので、お店には入れてもどのみちだったかな~とは思いますね
もしまた来る機会あれば次はお店に行ってみたいです!


二ヶ所目

のん乃のシーンです
ここは完全にホテル西長門リゾートさん(現在、改装中)の中の施設なので撮れなかったです
角島へ渡る橋の近くにある展望台からめっちゃ遠目ですけど撮れました笑

真ヶん中少し左の方に映ってる白い建物(チャペルみたいです)ですね
またホテルに泊まる機会があったら見に行きたいですね

三ヶ所目

しょこが走るシーンです
この場所よく見つけたなあって思います・・・
ブログ様様すぎます 本当にありがとうございます。

いや普通絶対わかんないですよこれ

四ヶ所目(赤田海水浴場)

ひとみんときあらがベンチに座ってアイス食べてるシーンです
ここから三カ所同じ場所です

流石にベンチは無かったですね

ここは”赤田海水浴場”というビーチらしくて、シーズンじゃないこともあって人っこ一人いませんでした。
撮影する分にはめっちゃ都合よかったです。


五ヶ所目(赤田海水浴場)

海の上でのダンスシーンです
ここはドローンを使って撮影してるので同じ画角は無理でした
次はドローンを持って来ます・・・笑

いやこの海に足場?を浮かべて撮影してるって考えたらめっちゃ凄いことしてるな~って思いました。

六ヶ所目(赤田海水浴場)

このメインのダンスシーンの場所なんですけど、この海水浴場の駐車場に足場を引いて作ってたみたいでビックリしました。
ここの撮影も広角レンズを持ち合わせてない都合上めっちゃ難しかったです
広角レンズほし~~~~!

草が生い茂ってるかどうかで全然雰囲気違いますね笑
写真撮るとき後ろの方にある雑草地帯に入ってぎりぎりまで下がって撮影したので服が引っ付き虫だらけになって萎えました

七ヶ所目(土井ケ浜海岸)

ここからは最終シーンの連発です
まずはみんなが階段付近からひとみんに駆け寄ってくるシーン


八ヶ所目(土井ケ浜海岸)

ひとみんが一人海岸で佇むシーンです

実はさっきの階段の真ん前です
夕焼けと一緒に取りたかったけど、この日天気悪かったので断念

九ヶ所目(土井ケ浜海岸)

リーダーが走り出すところ
ここ見つけるのめっちゃ苦労しました


徐行の看板がなぜか追加されてました

最後に

僕たちが巡った場所は以上です!
他にも場所はあったのですが時間的や遊泳シーズンではないので入れなかったりしたので、またリベンジしに行こうと思います!
角島で食べる海鮮もめっちゃ美味しかったし、何より景色が良かったので皆さん行ってみてください
ただの旅行記でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

何かありましたらTwitterまでご連絡ください
Twitter:@semi1481879


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?