見出し画像

きれいなぬけがら杯【第一回】 備忘録

みなさん、お疲れ様です。せみです。
今回は僕が開催した自主大会、きれいなぬけがら杯の結果報告をしていこうと思います。
第一回ということもあり、人が集まるか?ちゃんと運営できるか?等の不安も抱えながらだったんですが、皆さんのおかげで72人満員で開催することが出来ました!
本当にありがとうございました。

デッキ分布

予選


・内訳
サーナイト 19名
ロスト系 16名 
ルギア 13名 
アルセウス 10名 
ミュウ 4名
パオジアン 2名
ミライドン 2名
連撃ウーラオス 1名
連撃ワタッコ 1名
マスカーニャex 1名
ダークライVstar 1名
だんけつのつばさ 1名
カビゴンLO 1名

決勝トーナメント


・内訳
ロスト系統 6名
ルギア 4名
アルセウス 2名
サーナイト 2名
ミュウ 1名
ミライドン 1名

結果

1位 トルネコさん 使用:アルセウスギラティナ
2位 おとくん 使用:非公開
3位 かじさん 使用:ミライドン
4位 岐阜県さん 使用:ロストギラティナ

でした!
優勝されたトルネコさん、おめでとうございます!
予選は僕の予想と大体同じくらいでしたが、トーナメントはサナが母数トップかなと思ってたのでロストが一番多かったのは少し予想外でした。
(時間が無くて、色々と写真撮り忘れました・・・すいません・・・)

総括と反省

まずは、参加してくださった&エントリーしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
エントリー開始してすぐに64人埋まって、72に増枠し埋まって、一度は80人まで増枠したのですが、机の仕様を考えておらず72人に減枠せざるを得なくなりました、これは本当に猛省しております。次回以降に活かします!
当日キャンセルなどは無く、エントリーされていた方72名で無事開催出来ましたし、皆さんのご協力のおかげで大きなトラブルも無くスムーズに進行することが出来ました!

景品も色んな方からの協力があって揃えることが出来ました!
また提供していただいた景品も物凄い数あってテーブルに乗り切りませんでした。
本当に頭が上がりません、ありがとうございました

じゃんけん大会で声枯れました

自主大会を主催してみた感想は、むちゃくちゃ楽しかったんですけど、大変だし疲れました!笑
シティリーグのジャッジは何度かやっていたので回すのはかなり慣れているんですが、準備とか設営、受付とやると流石に大変でした!
定期的に自主大会を開いてくれる主催の方々には本当に感謝しかありません…
ただ色んな方々から「めっちゃ楽しかった」「練習できて良かった!」「また次回あれば行きます!」
って言って貰えて開いて良かったなと心から思います
本当にありがとうございました。

最後になりますが、参加された皆様、運営を手伝ってくれたDAN オジ カオスさん、本当にありがとうございました。
今はまだ次回開くかどうか決めては無いのですが、やりたいなと思えるくらい僕自身も楽しかったです。
繰り返しにはなりますが、皆様本当にありがとうございました!

何か問題・訂正等あればTwitter(@semi1481879)まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?