見出し画像

今まで生まれ変わってやり直してたことをこのまま継続してやっていくのかも?

このところ、過去世や輪廻転生ネタが続いていたのだけど。

これまたシンクロな感じで今日は jupunsari さんと以下のやりとり。


さすが世界最古の宗教(←多分) ヒンドゥー教。

↓ これとかも、ちゃんと押さえるとこ押さえてるなぁ〜という感じ。


私の周りはムスリムが多く、イスラム教は基本的に「輪廻転生」はなく。

死んだ後、しかるべき時までお墓で寝ており(土葬)、しかるべき時(Kiamat・最後の審判)で生き返り「スルガ(天国・楽園)」で永遠に幸せに暮らす!という思想。

そのスルガに行くためには、生前「良い人」でなければいけないので、そのために日々研鑽を重ねる〜って感じ。

宗教って「道徳」みたいなものなので、今世をちゃんと「良き人」として全うすれば「輪廻転生」的な発想はなくても済むのかも?

逆に「転生」するなら〜って「今世をいい加減に生きてもいい」って発想になったら元も子もないから、教え的にはイスラム教はシンプル形式なのかも?です。

今生一発勝負的思想?笑

コーランには、地球創世ストーリーや宇宙観もなかなか的を得た感じで書かれています。

あと「偶像崇拝禁止」で、モスクには何も置いてない〜というのもシンプルでいいかも。

ムスリムが輪になってコーランを唱えてる時、瞑想状態というか、確かに宇宙的な何かに繋がり、何かが光臨してくるのですよ、何度か彼らの祈りの場に参加して、「あ、なんか降りて来た」って感じたことありました。

そのムスリムパワーが脅威なので、世界を支配したい方々がイスラム=テロというレッテルを貼ったのだと思います。

で。

話しずれましたが、タイトルの件。

生まれてくる前に「これこれこういう最終目的」って決めて、生まれる日、親、生まれる土地 etc を綿密に計画し生まれてくるのだけれど。

たいがい、その目的を忘れちゃうのですよね。

まあ、その「忘れる」というのも「旧地球のシステム」だったのだけど。

で、死んだ後、反省会みたいなのがあって、あ〜目標の50% も達成できなかった〜また、やり直しだね〜みたいなのが「基本的な転生システム」かな?と。

でも、すでに地球は「新生地球化」してるので。

今生まれてきてる子供達は「目的を忘れていない」子が多いんじゃぁないかな?と。

あと、親より「解ってる」子が多く、親(大人)を教育していく感じになるんじゃあないかと思っています。

地球ウオッチャーの私としては、地球人がこれから具体的にどうなっていくのか?が興味津々なのですが。

世界的な大災害コースではなく、じわじわと個別に来るコースに最近、また、変更になったような気がしています。

今までは、死んでから「反省会」を経て、やり直し〜だったのが。

死なずにこのまま生きながらのやり直し。

jupunsari さんのツイにもあったように「因果応報」が解りやすく具現化する=今までの死んでからの反省会がこれに当たるかな?と。

で、生前の目的にすでに合致してる人は、これからますますスピードアップしながら「目的達成コース」に進学し。

目的コースから外れちゃってる人は、その軌道修正がこれでもか〜ってくらい来るんじゃぁないかと。

更にカルマになるようなことをやらかしてた場合、そのカルマの刈り取り作業が本格的に始まる訳で。しかも、過去世のツケも全部一気に来ると思うので。結構、大変な人は大変かもなぁ〜。

上に登って行く人と、下に降りて行く人が、すでに完全分岐してるので、今までみたいな「足を引っ張ったり」「影響を受けたり」がなくなっていると思います。

すでに地球的にも「自動操縦」状態に入っているので、どうあがいても「なるようにしかならない」ので、覚悟決めて「乗る」「今を満喫する」「この激動の移行時期を肉体持って体験できることに感謝する」に尽きるかと。

ホント、プレミアもんですよ、この体験。

だから、一気に地球の人口も増えたんだろうな。
宇宙的な世紀の祭典!

ますますもって、楽しんでいきましょ〜。😁


☆ ラクエン時代の自宅からの日の出。

☆ ヘッダーの写真は北ロンボクバヤンの「ロンボク最古のモスク」