エボルヴ新カード(第2弾)まとめ2(6/3-4)

前回に続き、各紹介ツイートへのリンクと短評を。

☆6/3発表

■烈火の魔弾
⇒3コスト進化フォロワー軍団(フローラルフェンサーなど)が2PPで叩き落せるのは魅力ではあるけど、カード単体としてはそんなに強くない。

■エルフナイト・シンシア
⇒かつてのエルフのエース格が登場。突進先に困らなければ強いが……

■エルフバード
⇒進化回数が実質増えているので発動するチャンスも多いものの、2/2/2というスタッツがどうしても足を引っ張りそう

■アドバンスブレイダー
⇒2枚サーチは流石に強力、ただ持ってきたい兵士フォロワーが何かという問題はある。疾走2枚持ってくるだけでも十分強いかな?

■炎熱の術式
 ⇒土の印の選択肢が増えてくれるのは嬉しい。クラフトウォーロックよりは明らかに使いやすい。

■レイディアンスエンジェル
⇒エイラビショップでさんざん見た天使。アドバンテージを失わない守護は強いけれど、進化後の効果は強くないのでエボルヴデッキの枚数をこれで埋めたくはないかな。

☆6/4追加分

■ドラゴニックアーマー
⇒カードとしては弱いけど、武装タイプってのが何かで全然変わる

■トリックデュラハン
⇒ナイトメア2コストアグロ枠としては第1弾のどのカードよりも優秀。こういうのが増えてくれればアグロ路線も頑張れる。

■ネクロカーニバル
⇒3コストになるとライバルが多すぎてファントムハウルの半分ではちょっと……という感じ。基本的にはリアニメイトなのだろうけれども釣りたい2コストフォロワーも今のところ全然いないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?