エボルヴ新カード(第2弾)まとめ(5/28)

備忘録も兼ねて、発表次第更新していきます。
ただまとめるだけだと芸がないのでちょっとした短評を付けてます。

・ヘヴンリーイージス
⇒ダメージで死ぬのでだいぶマイルドになりましたが、進化すると返しでは落とせないですね……。

・レヴィオンセイバー・アルベール
⇒そういえばPP9で本体10点リーサルとかやってましたねこの人
 ロイヤルの疾走ダメージが底上げされるのでアグロ系が頑張れるかも

ダークエンジェル・オリヴィエ
⇒開発者に謎めいた命令(MtGのカード)が好きな人が居ますね間違いない

マジカルストラテジー
⇒スペルウィッチとしてはこういう「スペル枠フォロワー」がいっぱい欲しいので、これくらいの能力でも今のところは嬉しい。

ローズディアー
⇒アドバンテージを失わないのは優秀ですがちょっと悠長かな

覇食帝・カイザ
⇒ニンジンを相手に投げつけ終わってる。普通に強そう。

ネプチューン
⇒オルカがどれくらい出るか次第。もともとドラゴンのカードパワーが高いので採用されるかはなんとも。

ソウルディーラー
⇒進化後の回復量が大きいので凄い助かりそう。

レオニダス
⇒このコスト帯だとこれくらいやってくれないと、という感はあり。

次元の魔女・ドロシー
⇒進化後能力のコスト減がそのターンのみというのがポイント。あと超越ドロシーが(捲れること前提ですが)成立しますね。でも超越打つのにスペルを10枚消さないといけないのでなんとも難しい。

エルフの少女・リザ
⇒今のところはあまり有効ではない能力ですが、さて……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?