見出し画像

「自分と両想いになる」と決めた時


—- 私はわたしと両想いになる
 
それだけに集中しよう —

 
そうキッパリと覚悟を決めたのは2015年でした。
 
当たり前のことなのに、
全然わかっていなかった。

自分の人生を創造できる、唯一の人物は私だけなんだ。
 
全く私が意識していないで、当たり前のように日々暮らしている時、

私がわたしを、どうみているか?

私がわたしに、何を許しているか?

私が、わたしの望みを本当に聞いているのか?

そのわたしの望みを、私はどう扱っているか?

 
それが『そのまま人生を創っているのだ』と、ある出来事のおかげで
雷に打たれたようにハッとしたからです。


(あー、それなのに。私はわたしのことを全然見ていなかった。。。)

 
そこから大きく私の人生が変わりました。


どんなに失敗しても、「ナイストライ〜!」「次は絶対うまくいく!」と
笑って応援してくれる友人も、

わたしの本音をじっくり聞いてくれて
「こうしたいな〜」という願いを「それ、良いね!叶えるよ!」とすぐに行動してくれて、
いつだって最大限のエールをおくってくれる最愛のパートナーも、

全部私の中にいたら。
 
そんな最高のメンバーがいつも一緒なら、
人生はめちゃくちゃ楽しい。
 
私がわたしの最高のパートナーになろう、
他の誰でもない、
自分ともっとガッツリ、パートナーシップを結ぼう、と決意したのです。
 
そこから日々やってきたことは、ちょっと変わっていて、
こうして文字にしたり言葉にすると
バカみたいに思えるかもしれません。
 
そんなバカみたいなことが楽しくて夢中になっていたら、気がつけば
自分の人生がとても愛しくて大好きになっていました。
 
「私が私で生まれてきて良かった」
 
存在への感謝の気持ちが溢れてきて
全細胞が震えるような喜びに出会った時、
世界そのものにも、
深い深い感謝が溢れて、涙がとまりませんでした。
 
自分と調和して、世界と調和する。
 
それからずっと座右の銘のように 
どこでにも書いてきたこの言葉と
その時々の出来事をつれづれなるままに
願わくばオモシロおかしく書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?