見出し画像

絵を描くということは
2つの着地点がある

1つはテクニック

自分が気にいる絵
誰かにほめてもらえる絵

絵心うんぬん〜という人のほとんどは
絵を描く=こちらを意図していると思う。

そこそこ上手い絵は経験を重ねれば
誰でも描けます。

最初から上手に描ける人ってどれくらいいるだろう?
いたとしても、ほんの一握り。

もう1つは 自分を表現するアート

だから、上手下手は関係ない。

なんだかわからないものが出てきてもOK

それが自分自身の本質。

私たちは 皆 スピリチュアルな存在。
spiritと共に生きている。

自分の中にある自分しか見えないものを
カタチにするのがアート。

正解も間違いもないんだよ。
ただ、あぁ、そうか。
今の私って、こうなんだね。
って、寄り添ってあげる。

それができる人は自分を大切にできるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?