背中を丸めると痛みが出る時は試してみて!「起立筋」のセルフ整体【助けて!ぎっくり腰!】

お読みくださり、ありがとうございます!

ぎっくり腰になった直後は、ちょっと動かすだけでも痛みが走ると思います。この場合は炎症物質が出ている状態なので、まずは安静にしてこの炎症物質が流れ切ってしまうのを待ってください。

ある程度動けるようになってきたら、セルフ整体で緩めることができるのですが、果たしてどこから緩めたらいいか、正直分からないですよね。

通常は、
「大腰筋」「腸骨筋」→「腰方形筋」→そして今回ご紹介する「起立筋」
の順番で緩めるのですが、もし、大腰筋や腸骨筋を緩める姿勢をとるときに、腰に痛みが生じる場合は、先に腰方形筋や起立筋から緩めることがあります。

ただ、なかなか判断が難しいと思うので、その時は「オンラインセルフ整体」をご活用ください。ZOOMなどを利用して、今の状態を確認しながらセルフ整体の指導をしています。
本当は直接お越しくださるのが一番いいのですが、遠方にお住まいの方はなかなか難しいと思いますので、そんな時は、オンラインセルフ整体教室でご相談ください。

オンラインセルフ整体教室のご案内はこちら
 ↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/16472

最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございます! まずは貢献ということで、無料でセルフ整体などの情報を公開していますが、サポートしていただけると、今後の貢献活動がやりやすくなりますので、非常に嬉しいです!