見出し画像

MUSTを減らして五感を満たす

自由に楽しく心地よく一度っきりの人生チャレンジできる私で在りたい。
こんにちは、HIROMIです!!

今日パッとみたNEWSで脳疲労の特集がやっていました。
どうやらダルかったり、寝る直前までスマホを見ているとの脳疲労が悪化し熟睡できず夢を見たりしてしまうという事でした。

私はなかなか眠れず夜何度も起きてしまったり、夜中の2時ぐらいに起きるとそのあと寝れなくなる事で悩んでいたので、寝る前はスマホを見たりしないように心がけています!!

脳疲労の改善にはMUSTを減らし(しなければいけない事を減らす)五感を満たすという事を伝えました。

五感とは好きな絵を見ることに集中し、食べることに集中し、聞くことに集中し、五感を満足させることが脳疲労には大切だと言っていました。

ここで集中するとは心地いい気分でいることがいいと言っていました。
『何かをしなければいけない』を減らし、これが好きだから、これがやりたいと思ったことをやって心地いい気分でいること。

『MUSTを減らして』
今日何を減らしどんな五感に集中しますか?
私は好きな音楽を聞こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?