見出し画像

泡風呂にいたる経緯

おっとり系男子(7歳)のアニルくん・・
お風呂はめんどくさくてあんまり好きではないらしいのだけど、
たまに長〜い時がある。
大抵私も夕食の準備中だったりして、あまり気にしてないのだけど、
この前あまりにも長かったので、ちょっと覗いてみると・・

画像2

泡・・・

「すご〜い!でもそろそろ出てきてね〜」
「は〜い!」
と、良いお返事の後、浴室から高らかに何かをひっくり返した音。

見に行ってみると、半泣きのアニルくんが
「もう一回・・作るから・・・」という。
「でも、もう結構時間だし、その泡何プッシュくらい使ってるの?」
と聞いたら、まさかの
「16・・17くらいかな?」と普通に述べられ、驚愕(゚o゚;;
なんか最近ボディソープの減りが早いってパパが言ってたのが頭をよぎる。

ショックを押し隠して、アニルくんによくよく話を聞いてみると、
さらに驚愕・・❗️
なんと浴槽いっぱいの泡を作りたいという希望(゚o゚;;

画像1


そうだったのか・・叶えよう!その望みを!!

泡風呂は、そうやって作るのではないんだよ〜😆💦ということで、

ドラッグストアで泡風呂入浴剤を2種類発見したので、買ってみる。
色々あるみたいで「パチパチ音がするのもあるみたいだよ〜」と聞いてみるも、
「ママが使ってみて😠」(毒見、的な 笑)
保守的なアニルくん。

とりあえず平和的な?入浴剤に胸を躍らせ、いざ念願の泡風呂へ・・

〜続く〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?