見出し画像

描く瞑想時間

明けましておめでとうございます。
2022年が始まりましたね!

今年も色・アート・音を活用しながら
”瞑想時間”を楽しみたいと思います。

昨年からよく描いているのは
「コースター・まんだらアート」

ペン、用紙、色鉛筆があれば
気軽に、手軽に、可愛い作品が創れます。

手描きなので、その時の気持ちが反映します^^

何かに気をとられていると

線が曲がったり
ヒョロヒョロになったり

もちろん、ブレのないカチッとした線ではなく
ブレもひょろひょろも味わい深いです。

でも、落ち着いて線を描けた時は
もっと嬉しい🎵


今日は、シード・オブ・ライフを描いてみました。

神聖幾何学模様の一つですが
とてもシンプルに描けるので、手描きまんだらにはお勧めです。

コンパスで補助線をひいたり、〇の型があれば
その活用だけで描くことができます。

神聖幾何学には、深~い意味があるので
興味のある方は、ネット検索してみてくださいね。

☆描いているうちに、気持ちが落ち着いた
☆なんとなく心身のバランスが整った
☆リラックスして、楽しい時間をすごせた

まんだらアートは、そんな感覚を持てるのが
何よりも大切だと感じます。

シードオブライフ

飾っても
使っても
プレゼントにも喜ばれます。

こんな音源と共に
”描く瞑想”をお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?