見出し画像

カードと色で心の中を観る

タロットカードリーディングには
様々なスプレッドがあります。

スプレッドを使わなくてもOK
オリジナルのスプレッドを作ってもOK

とはいえ

色んなスプレッドを試すのは楽しいです^^

心にフォーカスをする
<ナインカードスプレッド>をやってみました。

今の自分の心の中をカードを使って覗いてみる

表面意識、中間意識、深層意識と
3枚ずつ9枚並べます。

2日間、別のタロットデッキを使って
大アルカナのみでひいてみました。

なんと、9枚中6枚が同じカード(@_@)

しかも

深層にあったものが表面に移動していたり
心の中を移動している様子がよくわかります。

気になっていることがあった時に
頭の中を同じような考えがぐるぐる回りますが

まさに、その現象を視覚化してくれている
とても興味深い結果になりました。

色で観るとわかりやすいかも?と

オーラソーマボトルで並べてみると

今ある心の世界

全体像がより明らかになりました^^

さらに

思いを言葉に変えてみると
心の中が整理されていきます♪

日々のセルフケアに
カードセラピーを活用していきたいと思います♡

お読みいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?