見出し画像

サウンドヒーリングの効果

緊急事態宣言が解除されて
少しだけ日常が戻ってきました。

まだまだ気は抜けないけれど

お店のシャッターが開けられると
気持ちも少し明るくなります^^

ステイホームの2ヶ月間は
ひたすら自分と向き合う日々でした。

過ぎてしまえばあっという間でも
この間に見直せたこともたくさんあります。

あらためて

セルフヒーリングの大切さを実感しました。


私のお気に入りは、「音瞑想」

特に

自然音は
最高のサウンドヒーリングです。

川の流れる音
鳥のさえずり
波の音
滝の音

目を閉じれば、そこにいるかのように
情景が浮かんできます。

自然音の持つ特徴は、「幅広い音域」

私たちの耳には聴こえない超音波を含んだ
ありとあらゆる幅の広い周波数が出ている

耳には聞こえなくても
全身で音の周波数を感じているんですね♫

気温が上がってくると、水の音が心地よく感じます。

汗ばんだ体を清めて、スッキリしたい!

シャワーを浴びるような感覚で
自然音を取り入れて

古くなったエネルギーを
素早く流してしまいましょう。

………○…………○…………○………

一瞬で浄化を招く滝の音


音の浄化は

浄化したいことを明確にしておくと
効果が高まるそうです。

よかったら、お試しください。


お読みいただいて、ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?