見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ #24 月曜の朝の憂鬱。

今日1日あった印象的なこと


今日は朝から憂鬱だった。

金曜日の時点で、
月曜日に確認しなくてはならないこと
やらなければいけないことが
たくさんあったからだ。

週の初め、
ただでさえ気が重いのに、
今週はそのこともあり朝を迎えるのが嫌だった。

たしかに
朝はバタバタしていたけれど、

乗り越えたあとは
「あれ?意外と想像していたよりも大変じゃなかったかも」
と思った。

金曜日終わって、
そこから土日を挟んだことで
自分の業務へのハードルが上がっていたのかもしれない。

なんだか憂鬱になっていた自分が
バカバカしくなった。笑

事前に構えておくことは大切だけど、

構えすぎたり考えすぎた結果、
自分で自分の気持ちを落としていくこともあるんだと
改めて実感した。

心配しすぎもよくないね。

今日は結果的に
何も問題なくスムーズに終われたのでよかった。

月曜の朝はただでさえ憂鬱になりがちなので、
もう少し気楽に考えていけるようにしたい。

なんなら、
家にいる時は仕事のことを考えず、
会社に着いてから
考えられるようにしていけたら一番いいかな。

何事もオンとオフだいじ。

休日はしっかり休日の楽しいことだけを考えて、
仕事中はきちんと仕事に集中できるようにしていきたい。

そんなことを思った1日でした。

今週頑張れば三連休なので、
ぼちぼちがんばりますか。

そんなところで。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?