見出し画像

【ふるさと納税】 神奈川県小田原市のしゃぶしゃぶ食べてみた

今年もふるさと納税の返礼品が来た。

3自治体寄付したのだが、
今日はそのうちの一つ、
神奈川県小田原市のしゃぶしゃぶのお肉をいただいた。

箱の中にこのようにお肉が入っていて、
テンション爆上がり。

1.2kgお肉が入っているが、
100gずつ梱包されているので、
一人暮らしにはありがたい。

そして
ロース肉、バラ肉、肩ロース肉の3種類入っているので
食べ比べもできる。

早速今日は肩ロース肉200グラムを
しゃぶしゃぶにして頂いた。

やっぱりスーパーで食べるお肉に比べると
柔らかく、旨みが強い。

そしてしゃぶしゃぶでよくあるアクが全然出ない。
それだけ上質なお肉なんだろう。

あっという間に200g平らげてしまった。

商品紹介で
サラダや野菜の肉巻きもおすすめって書いてあったので
今度は違う料理にもしてみよう。

あと1kgも残っているので、
じっくり味わっていこう。

今回寄付したのはこちら↓


10月からふるさと納税のルールが変わって、
値上がりする可能性もあるので
寄付したい方は9月中の方が良いかも!

残り2つの返礼品もこれから食べるので
楽しみ…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?