見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ #25 1日1感謝をめざして

今日1日あった感謝したいこと

今日は仕事で、ほぼ初めて人前で司会進行とプレゼンを行う機会があった。

事前準備とイメトレをしまくったが、
いざ本番となるととても緊張してしまい、
最初の方はうまく言葉にできないことが多かった。

進めいくうちに
慣れてきて最終的には問題なく終われたが、
自分の中では反省点が残った。

そのあと同席していた上司に
フィードバックをお願いしたところ、

「総じて良かったんじゃないかな?」
とのお言葉を頂いた。

「私的には反省するところがあった」
と言うと、

「確かに気になる点はいくつかあったけど、全体を統括する立場を行うのは初めてでしょ?その中で問題なく進められたってことはまずは90点や100点くらい付けれるよ」

…びっくりした。
ボロボロに言われるかなと思ってたら
上司からはお褒めの言葉。

「自分で反省点わかってるのはなお素晴らしいことだから、次の機会に活かして行こう」

嬉しかった。

終わった直後は1人反省会しまくっていたけど、
上司の言葉で前向きになれた。

そして自分が思っているよりも
自分ができていたことにも気づけた。

フィードバックをもらえたことで、
より頑張ろうと思えたし、
自分の中での反省点は次に活かしたいと感じた。

良い上司に恵まれたな、と感謝。

こうやって感謝できることは
素晴らしいことだね。

今日は頑張ったご褒美に、
ラーメンを食べてきた。
しかもライスまで付けちゃって。
最高。

このあとはお風呂に浸かって
この前向きな気持ちのまま
今日は眠りにつこう。

明日からも一日一つ、感謝することを
意識していきたいな。

そんな感じで。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?