ここ数日ギターの練習が出来ていなかった話。

 タイトルの通りで、ここ数日間練習できていないのです。

 サボっていたとか飽きたとかではなく、普通に体調を崩してました。
 毎年秋くらいになると、季節の変わり目が良くないのか、体調を崩します。一週間寝込んだり、なんかどうにも不調であったりして。

 正直この時期に風邪をひくと誇張抜きで一か月くらい寝込んだりします。

 一週間くらいずっと体調悪くて、先週の木曜日位からは結構日常生活がやっとといった感じで、ギターはお休みしてました。
 ちょっとだけ話変わるんですが、毎年一か月弱寝込む可能性のある持病無しのただ弱いだけの人間って社会でやっていけるんでしょうか。不安です。


 ともあれ、今日久々にギター弾いたのですが、元からそんなに弾けないというのに、かなり弾けなくなってました。ちょっと触ってないとすぐに弾けなくなるのは他の楽器で重々承知でしたが。
 Fコードとかなんかまったくできなくなってました。

 練習できなかった分一気にやりたい気分ですが、あまり意味がないと思うので、気にするのはこれくらいにして、気持ちを改めてまた少しずつ練習をやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?