見出し画像

1年の振り返り。

2022年ももうすぐ終わりですね。
なんとなくのRO覚書を始めて8か月。note更新はツキイチあるかどうかですが自分にしては頑張ったと思います。
折角なので1年の振り返りでもしてみようと思います。

3行まとめ

  • やりたいことは大体できた、仲間に感謝!

  • お友達が増えた、ありがとう!

  • 楽しかった、来年もよろしく!!!

……私がまとめるとこう小学生の日記みたいになるのどうして。

各月の振り返り

1月

  • ねんがんの GoS を てにいれたぞ!(借金2Gゲット)

  • ピタヤ6人PTで念願の1000点を達成!
    1000点までの道のりは後に記録に残した。
    ピタヤ挑戦の記録|うみ|note

  • 他はファロス行ったり鯖蜃気楼YE蜃気楼行ったり。PTプレイ満喫!!

2月

  • シーフード魔猫を始めたらしい。

  • ファロスでDLcをPTMが拾ってくる。誰も信じていなかった。チャット欄に貼られてめだまとびでた。
    RO人生初G単位のカードなんですが、いかんせん画面内に居ないときに出たので実感がわかない。でもお財布潤ってニッコニコ。

  • イベント頑張ったりレア出たりで借金返済!

3月

  • 究極精錬で+8GoSと+8悪霊のうめき声を作った!エドガCも買って挿した!おさいふはすっからかん!!

  • ひな祭りイベントを利用してリーパー、AB2体を発光へ。

  • パスタに挑むも惨敗!

4月

  • noteでRO関連記事を書き始めた❘・ω・)b

  • AB影葱ペアで試練ぺんぎん初撃破!
    AB影葱ペアで異形ルキ75Fまで到達!
    個人的にカトリが超えられたのがうれしい!

  • GHC討伐強化週間で初めてアムダ討伐に成功!わーい!
    このころに2垢目誕生させた。

5月

うちの相棒がイケメンすぎる件。

  • +8フェデン、+8イージスシステム購入(1.3Gの借金を添えて)

  • 猫影葱ペアでGHC挑戦を始める。白騎士部屋も攻略できて100点超えて満足して終了!

  • ETAみなごろしでワルプロップスさんにご挨拶!(全滅しました)

6月

7月

なんといってもこれ。

  • 結婚イベントペアMDを踏破!影葱猫ペア&皿猫ペアで。

  • パスタ初討伐!猫2連のトリオ。

  • GHCで初めてアムダ壁を担当した。めちゃめちゃ緊張した。

8月

  • M鯖臨時PTに初めてお邪魔した。GHCヒメ戦に連れて行ってもらった!

  • 異形ルキフル周回に目覚める。が、異常なし。

  • 深淵の回廊を満喫する。リアルを犠牲に深層グローザと古龍ジラントを初撃破!ジラントは最終日だったので本当に嬉しかった。

9月

  • 鯖蜃気楼初級を初クリア!サメ衣装だわーい!

  • 猫でクエスト強化月間していた様子。異世界~エクラージュまで。

  • M鯖臨時でGHCヒメ初撃破!私は支援猫で参加。以下は修羅さん視点。
    【RO】ヒメルメズ食べてきた【GHC】 - YouTube

10月

  • 自キャラを絵師さまに描いていただいた。ありがたや!!
    かわいすぎる!!!

  • RO人生初の必死なレベル上げを体験。3週間で185→200を3体(AB1体、猫2体)作った。世間からするとかなり楽だったみたいだけどそれでも大変だったー!

  • GHC影葱猫ペアチャレンジ再開。4日目でアムダまで撃破!嬉しい!

11月

  • マッスルイベントでRGを200に!

  • 臨時で棚MDに何度か連れて行ってもらった!
    色々見学させてもらった!ありがたや!

  • Twitterのラグナロクオンライン同窓会タグで15年ぶりの再会を果たした!

12月

はっぴーあにばーさりー!
  • 4次職実装!
    支援カーディナル、退魔カーディナル、インクイジター楽しい!

おわり!12月なんもなかった……!
けど1年濃かったなぁ。遊んでくださったすべての人に感謝を。

来年もマイペースで頑張ろうと思います!
それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?