見出し画像

ECサイトを使うのがやけに億劫なんだけれど、なんで?そこからはじまった家族問題の気づき ※カード画像追加

《問題点》
「ECサイトをつかうのもお金をつかうのもやたらめんどうくさい・・・」
ECサイトを使うのが面倒くさい。
お金を使うのが面倒くさい。
お店に行って買い物しようって気にならない。
生活に必要なものであっても…なんか買う気にならない。
ホワイトセージとか衣類とか必要なものがあるのにな…。
ネットだと手に入りやすいし、近場だと手に入る場所がない。
といって家族が行く店にも売ってないしな…。

《解決した場合》
ECサイトをまた利用できる気持ちになった。
ECサイトで必要な物が買えてよかった。
置き配してくれるから便利。
お金があるってありがたい。
当分、買い物しなくても大丈夫だ。
ECサイトやお金を使うことへの苦手意識が解消されてよかった。

1お金を消費するのが怖いな。
2将来に備えておきたい。
3いつなにがあるかわからないから。
4少しでも貯蓄しておかないと。
5無駄遣いはできない。
6もっとお金があれば。
7もう少しお金に余裕があればな。
8心もとない貯金額…使うのがもったいない。
9はあ…もっとお金があればな。
10《お金が少なくて不安なら、お金がたくさんある状態をもう叶ったものとして想像してみる》
11使い切れないくらいにお金がある!1000円2000円使っても大丈夫!
12働けなくなったら怖いし・・・少しでも貯蓄しないと・・・無駄遣いしないようにしないと・・・自分の用事は自分で払わないと・・・。


《問題点》
お金に対する不安。
働けなくなる不安(お給料のために働いていないけれど)。
貯蓄しておきたい不安。
将来への不安。
必要なものを買うことも無駄遣いに思える。
お金や生活や将来への不安感。
自分で全て支払わなければいけないというひっ迫した気持ち。

《解決した場合》
お金に対する不安が解消された。
働いても働かなくてもお金に困ることはなくなった。
貯蓄がたくさんあって、お金も頻繁に入ってくるので問題なくなった。
将来への漠然とした不安が解消された。
お金を使うことは楽しい、必要なものを買って生活も精神的にも充足している。

自分で払わずにすべて気持ちよく支払ってもらえるし、必要ならお金ももらえるので何も心配がなくなった。
ひとりですべてする必要はないし、不安や心配はする必要がなかった。安心して大丈夫。「もしも」なんてことは杞憂だった。

1 金銭的に余裕がある人が私のパートナーにいたり、支援者にたくさんついてくれている

2 お金がほしいといえばどこからともなくお金がやってくるので心配がいらない、必要だと願えば何でも私の元へやってくる

3 もう生活の心配はなくなった、自分のしたいこと、やりたいことに集中できる、何も心配いらない

4 私はなんで生活力がないのかな・・・仕事をして稼いで生活できている人がえらいみたいな社会の風潮、気に食わない、私がお金を稼いでいないからって半人前扱いなんてふざけている、金を稼いでいたって感謝も欠けた精神状態青臭い傲ったやつもいるのに、成功者だの権力者だの自立者だの私は絶対に認めない

静岡元知事が県庁職員はえらくて知能が高くて畜産農林の仕事をする人とは格が違う発言と通ずるものを感じる・・・女性も稼いで自立すべきだとか稼いで仕事をして収入があることが立派だとか、なんで差別発言として問題視されないわけ?そう思いたい人が多いからってこと?家事をする人よりも仕事をして社会貢献している人のほうが未だに地位が高いとか思ってんの!!??

5 仕事をしてさらに金をもらっているからって立派、みたいな風潮、私嫌い

6 仕事やお金に関する引け目や怒りがあるっぽい、そういう人が立派で引き立てられて、そうじゃない私やほかの人達が軽く扱われるなんて始末が悪い

7 まあでも世の中そんな感謝の欠けた奴らばかりじゃない

8 給与職に就いていなくても、フリーランスでお金を稼いでいなくても、’立派にお仕事をしてお金を頂いて’いなくても、私の陰の仕事や奉仕活動は彼らと全く同等だ、なんの引け目もないし劣った部分もない

私がまず私のしていることをありのまま正当な評価を下すべきだ
給与職に就いたりフリーで働きながら生活している彼らのしていることとを、まったく同等に自分自身の働きを見ることだ
同列に見るんじゃなくて、同等等価に見るんだ

比較できるものでもないし優劣をつけられるものでもない、そんな比較できないものに無理やり優劣をつける意識と無意識に発言している人のほうが問題なんだと意識を新しい高い次元と取り替えることだ
対立する必要はない、彼らがこちらをこきおろしてきたとしても私の意識が高い次元にあればもっと異なる解釈が可能になるだろう

9 そうだよね、私の働きがあの人達に優れることはないだろう、物理と精神とで領域も異なる、でも同時に劣ることもない

全く別種の、しかも別の人間がしていることを、優劣をつけるほうが間違っているし比較したところで問題にならないね
ガチ幼稚、張り合うんじゃなかった
私や給与をもらわない人の仕事を軽視する意識の人たちに対立意識を持っていてもしょうがなかったな
そんな人達のために私のやっていることを過小評価するのは間違っていた、自分自身に失礼だったな

10 彼らは・・・給与職や自営業の方が上で、それ以外のお金を稼いでいない人たち、とくに女性たちを見下していたんだ
だから私も彼らのような自営業者や給与職を見下していた

でも彼らとは違う、まっとうな見識を持った給与職の方々もいるし、自営業を営む人達もいる、お金にならない仕事に敬意や尊重を持っている人達もいるんだ
それを、あんな自分たちの仕事、自分こそ立派で偉い成功者だなどとほかの人たちの仕事を軽視して見下す発言を無意識に繰り出すような人たちと一緒くたにしては大変失礼だった

私もそんな幼稚な人たちが仕事をしてお金を稼いで感謝も欠けている様に怒りがたぎったしなんでこんな人達がお金を稼げるのか本当に謎の摩訶不思議だったけれど、そういう人たちから低い評価をくだされていたとしても相手にするレベルじゃなかった

彼らに評価されたとしても受け取る必要もまともに聞く必要もなかったし、お金を受け取っているからって人間として様になっているわけじゃないんだから、聞き流しているのが一番良かった

お金をもらっている人に私の仕事なんて評価していただく必要ない、私がわかっていればいい、私もお金を払う人を上に見ることはやめてもっと自分の仕事を正当に評価しなければ・・・
そうじゃないと、ああいう人の仕事を下げて自分の仕事を上に見る無礼な輩に私の仕事を評価させてしまうなんてまったく侮辱としか思えないバカ発言をお見舞いされるんだから、調子こいたおバカに私の仕事なんて評価させちゃいけない、他人に私の仕事について評価を委ねちゃいけない

私が私の仕事を正当に評価する、社会にだってくだらない評価なんてさせない、私の仕事は私だからできること、自分にやれることをやっているんだからお金をもらえない、お金にならないからって軽視するのは私自身にすごくすごく失礼で侮辱的な行為だった、これは改めなければ

きっと私のまわりにはお金があるやつが上で、お金にならない仕事をしている人を見下す、尊重も謙虚さも感謝もかけらもない人たちが私の存在も仕事もすべて見下す意識が超絶低い人たちばかりだったから、知らず知らずにああいった手合に抵抗意識があったんだろうな・・・
だから序列意識を給与職かどうかで判断して自分よりも上に上げる意識がいつのまにか根付いていたんだ・・・やめよう私を下に見るのは

私を下に見てありのままに感じられない人の評価も意見も感想も一切いらない、私が私をしっかりありのままに見ることに唯一意味があるんだ

11 そう思うとやっぱりどんな仕事をしていても、職に貴賤はなくとも人に貴賤あり、ね
私はふつうの職に貴賤は感じないけれど、人がイヤイヤ仕事をしていたり威圧的な態度で仕事をしていると嫌な仕事って思うことがあったけれど、あれは仕事がダメなんじゃなくて人の状態が悪いんだな
でもそれって仕事のせいじゃなくて、自身の責任だよね

まあ仕事場のせいで気が病むことって当然あるから、まず自身の精神状態を力ずくで変えたほうがいいだろうね、じゃないと死の世界に引っ張られても文句言えない
どうにかして立ち上がないとずっとそこにいっぱなしになる、そのまま死ぬのが嫌なら死ぬ物ぐるいで立ち上がるっきゃない
その精神的に鬱屈した状態は自分が改善する気があってようやくなんとかないってくんであって、他人の力があってもお金があっても這い上がれない
クソみたいに言い訳して悪態をついていてもなにも変わらない

自分の人生だけは自己責任、死ぬも生きるも自分次第
子供時ならいざ知らず、いま地獄だっていなら地獄を作っているのは自分の心だ
だから一部のお金を稼いでいる、人の仕事を見下して人ごと見下す輩は、お金はガンガン入ってくるの精神状態が停滞していて成長意欲もない
スピリチュアルをやっているから人間として上等、なわけがない

金があるなら成長するために使わなきゃ、持っているだけじゃ意味がないんだぞ、ドラクエでも言うじゃん「武器は持っているだけじゃ意味がない、装備をしろよ」ってね、成長停滞中のお金もちさんや資格学歴業績好きさんもおなじなんじゃない?

まわりにYESマンばっかりはべらかしているとそのうち成長も止まっちゃっていることにも気づかないぞー?私にはあぐらをかく立場もないからそれはないけれど。

12 お金持ちだから、給与職だから、お金をもらっているから立派、お金をもらって生活したら一人前、みたいな序列意識取っ払って、お金に関係なく人間の足元も頭の上もみんな平等だって意識に取り替えなくっちゃね
お金持ちやお金がある人を無意識に上に見て自分を下げるのはやめよう、腹が立つ



お金のブロックに関する兆候に関する出来事


・アメリカGAMの転送会主催をしていた人が自営業をしていた。自営業をしていて、GAM転送主催をはじめてから実入りがいいという話を聞いたとき。
・GAM日本支部の転送会でやたら10万円以上するメンバー登録をさせたがったりするのを聞いたとき。
・祈っただけでGAM入会金10万円もらって生活の心配もなく好きなことをしながら私には生活保護を勧めてきたとき。

そのたびに私は収入がなくていつも社会的にとても地位が低くて、自分の仕事も存在も軽視されている、プライドを傷つけられている、見下されてバカにされているって感じられていた。

私だってかられたと同等かそれ以上の労働をしているのに、私には一銭も入ってこないことに、お金云々以前に人として侮辱されている気がしてならなかった。彼らが傲慢不遜に思えて仕方がなかった。

実際、彼らにはそういう多少は無給与者や無収入者を見下す波動があったのかもしれないし、私にもあったかもしれない。
でもお金を多く受け取ろうと少なく受け取ろうと人間としてクソなやつに私は敬意なんて示さない。買ってやっているんだから王様扱いしろお嬢様扱いしろ上客と思って店員は気遣え、媚びへつらえ、体調を崩せば客を心配して当たり前でしょ!

・・・そう言うクソ態度を隠しもしないクソに女子供も男も年齢も関係なく、お金も立場も関係ない、「ふざけるな冗談じゃない、人間を人間扱いできないで見下す貴様らに払ってやる気使いはない!!!!」そう心のなかでつぶやいて睨みつけるだけだ!!!!勘違いしてんじゃねえぞただの人間が!!!!
お互いにただの人間が、どこで頭をぶつけたのか知らないが、店員だろうと客だろうとふざけた態度を取っておいて尊重を強いるバカに私は気遣いなんて一微たりとも出さない!!!!!
改心する気がないなら地球から出ていけ!!!!私はあんたらなんかに用はない。共栄共存していく気もないクソ人間と協力なんてだれがするものか!!!!!!!

私の劣等感とそちらが人間外の振る舞いをすることは全く別の話だ。自分たちの劣等感を他人にぶつけてバカにしているんだろうと逆ギレしてんな。その人を馬鹿にした態度が自分自身を馬鹿にしているだけだ。


お金をもらうと見下されている気がしていた

お金をもらうと自分が見下されている気がして嫌だった。だから家族からもだれからもお金をもらうことがすごく嫌だった。話を聞くだけで自分が見下されている感じがして惨めで嫌だったから。

まえにタロットカードを5点送付してもらった1枚のカードにそれに関することが示唆されていた。


チェッコリオラクルカード カード専門出版会社ヴィジョナリー・カンパニー「ペイフォワード」


チェッコリオラクルカード カード専門出版会社ヴィジョナリー・カンパニー「ペイフォワード」

お金を要求されてもなんか見下されて馬鹿にされている感じがしてすごく嫌だった。それくらいも払う金が無いのかよ、みたいに。
被害妄想っていえばそれでおしまいだけれど、私にとっては潜在意識にまで根を張っていてようやく取れるほど根深いものだった。

自分を低評価するために他人を高評価してはいけない。
自分を高評価するために他人を低評価してはいけない。
天上天下唯我独尊。人の足はみな平等に地に着いている。
なにかの上に自らが立つことはなく、なにかの下に自らが立つことはないのである。



金を稼いでいるからってなに?ほかの仕事や人に価値はないって?

きょう(2024年4月22日)のアーナンダ転送会、とても深い体験だった。イレギュラーな展開もあったのか、主催者の人が途中で詠唱していた人に切り替わっていた。電気がある場所っていうのはそういう事が起きるものだ。とくに深い体験が起きるときはそういうことが兆候として起きるものだ。いやあ、深い体験ができてよかった。

最初はいつもどおりに祈っていた。途中で、肩こり解消したいと思って、もう先祖供養なんてしたくないと思った。
先祖供養についてもう嫌だ!と思った。なにもしないで金さえ稼いで働いていれば何もしなくてもいいと思っている、そんな先祖子孫のために祈って、先祖子孫を背負っているのが重荷だった。

もう誰の面倒も見たくないし、背負いたくなかった。子供を産んでもしまた先祖みたいに面倒なものを背負ってきて生まれてきたから私が困る。私のために先祖供養をしていたが、もう子供を生んでもしも子供に何かあればまた私が他人の人生を背負わなければいけなくなる。自分の人生を生きられなくなる。

いまの今までだって、ごくつぶしのやつらは先祖供養なんて一切しないで、ただ働いて金を稼ぐだけのえらそうなマシーンども。
先祖子孫の面倒を見させられている、背負わされているのに、アイツラはそれに甘んじて何もしない。知らないじゃ済まされない。
なにかしてもらうのが当たり前というクソみたいな、祖父そっくりの受動的で傲慢な態度!!!金を稼ぐことが偉いと思っている祖父のクローンども!!!

母親は、お金を稼いでいる。働いている。だからえらい。それ以外のことは全部私任せ。お金を稼いで働く以外は全部、私任せ。
先祖供養から、先祖のカルマ解放から、家系全体の浄化に家事、掃除、育児、遺伝子のカルマ解放から先祖子孫の影響の解放浄化から、なにからなにまで。

そのうえ働いて金を返せ、やってやった恩を返せ、だれのおかげで食えていると思っているんだ、金返せ、恩を返せ、借りを返せ・・・おまえらはなにもしないくせに・・・!!!
金を稼ぐ以外に何をしたって言うんだ!!!!働いて金を稼ぐ、ほんとうにそれだけ、それ以外のことは何もしないで他人任せ、感謝どころかダメ出しばかり、なのに面倒を見させて恩を返せだのだれのおかげで食っているんだだの誰の家だと思っているんだだの。

母親はお金を稼いで働いているから偉い。私にはダメ出しばかり。感謝もしない。まるで昭和の男だ。「カネを稼いでいる俺、えらい」昭和のクソ男なんてこの一言で充分だ。ほんとうにしっくりきた。まるで祖父そのものだ。祖父のクローンだと言ったのはこれが理由だ。

祖父はまったく昭和の負の象徴だった。亭主関白で女を道具のように扱うクソ野郎だった。死者だろうがなんだろうが私は気に食わなければ遠慮なく鞭を打つ。それくらいクソ野郎だった。
アブラムシみたいに気持ち悪いやつだった。アブラムシに罪はないが、ベトベトベタベタしていて気持ち悪いくせに態度ばかりでかかった。
女を足やあごで使いこき使い、すべてやらせておいて感謝もせず、謝罪もなく、こき使い、ダメ出しして、全部任せっぱなし。
仕事をして稼いでいる、それ以外の自分や先祖や子孫の世話も面倒もほかの仕事も全部任せて、やって当たり前。

お給与なんて出ないし、お金だって満足に与えてもらえずタダ働き。そのうえダメ出し。こうしろ、ああしろ、俺は働いているんだぞ!だからなんだってんだ。自分の世話もほかの世話もお金を稼いで働く以外のすべてを女に任せて、子供に任せて。
そのうえ、性的慰めまで求めて性奴隷や召使扱い。だれからも感謝されず、人一倍労働しておいて、お金も感謝も満足に払われず、ふざけやがって!!!!!だから私にとってお金を稼ぐだけでなにもしないやつっていうのは私にとっては大病そのものだったんだ。

私の精神世界、深層心理に、祖父のクローンと化していた母親と祖父、まさに先祖そのものが私の病気の大元そのものだった。子供の面倒どころかすべての面倒を見させて、後始末も全部私におっかぶせて、なにもしない、お金を稼いでいるから正義で偉くて一番だと思っている奴ら本当に何もしない。あんなクソどもを楽になんてさせたくない。
私が背負わされていた、背負っていたことも忘れていたことをやっと思い出せた。これは家系の病気、しつこく続いていたクソカルマだ。

私は働いていないから。ただ、この一点だけの後ろめたさのためだけに、いままであいつら金を稼いで働くだけのやつらにすべて背負わされるのは当たり前だと思っていた。食べさせてもらっているんだから、住まわせてもらっているんだから、世話してもらっているんだから・・・。でも世話しているのは逆だった。あいつらは金を稼ぐ以外のことはしないで、それ以外の世話を全部私に押し付けて甘んじているごくつぶしだった。

自分のことを自分でやらないくせに私には自分のことは自分でしろといい、自分たちには甘くて私には厳しく、私の労働は低評価して自分たちの働きを過剰に高く評価して私にダメだしする。
だからお金を稼いでいるだけででかい口叩くやつを見ると、ぶっ飛ばしたくなった。お金を稼ぐのもひとつの能力だと思うけれど、人間ってそれだけで生きているわけじゃないから。
そういうこともわからない感謝の欠けた人間には、いくらお金ばかりあったって絶対によろしくないことがずっと起きる。当然だよね。当然なんだよ。お金はもういっそどうにかなる。でも、感謝の欠けたやつには感謝のない出来事ばかり起きるんだよ。

私に感謝が欠けているからまわりに感謝しろとか、ふざけたことを言った霊能者がいたけれど、事情も知らないでずけずけ人のプライベートに口挟んでおきながら、そっち側のプライベートに触れることをいえば失礼だのよく知らない人に言われたくないだの、まったくそっくりそのまま返すわ。
世間知らずはどっちだよ。感謝が欠けているのはそっちだろ。「やってあげている」って気持ちがあるから、知らず知らずに見下す態度に出るんじゃないのか?私もそういう態度だったときあるからわかる〜。

価値がわからないなら買わないで・・・感謝がいっぱい欠けているおばさんがこういうことを言っていたが、自分の作った商品に感謝して買わせていただくっていう気持ちで買えってか。値段が高いと眉間にシワを寄せて「買いたくない」「お金がない自分がバカにされているみたい」と勝手にやっている客にいちいち眉間にシワを寄せて感謝や尊敬を求めるのか。

まるで女版亭主関白。うちの母親にそっくり。他の人はバカにして見下しておきながら、批判されるとヒステリックで「私かわいそう」と何でも思いどおりにしたがるわがままキチっぷりを発揮して、なんでわかってくれないの!?と駄々をこね、なにかあると心痛していい人を演じる。
情緒不安定で影響を受けやすく流されやすいが、頑固で意地が強く、自分常に正しいと思い込み、自分ではなく人を変えて自分の思ったとおりにお嬢様扱いされたがる。ちやほやされたがる。
でも人にはチクチク批判してダメ出し見下しするのに、褒められたがってもてはやされる。自分の働きを必要以上に褒めそやされたがるが他人の仕事はありのままに見られない。亭主関白そっくり。

金持ちかどうかなんてもう関係ない。私はこういうやつが嫌いだ。性別なんて関係ない。うちの家系にはこれにそっくりのやつらが五万といるが、ぜんぶひっくるめて嫌いだ。

金があろうとなかろうと関係ない。亭主関白のように、自分のことばかり過剰評価して自他への感謝が欠けると、それにふさわしい出来事がつぎつぎに起きるんだという生き見本そのものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?