見出し画像

さようなら。悲劇のヒロインだった私。

なずなです。

自分に対してめっちゃドS(いやドM?)な私。

ストイックって言うわけじゃなくて、自分のことを卑下して、いじめるのが大好き(やっぱりドM?)その世界で、いじいじ悲劇のヒロイン気取って、「どうせ私なんて幸せになれない!」って、そう設定して生きてきました。

妻として、嫁として、母として ...あれもできて「ない」、これもできて「ない」...だから私ってダメなんだ。みんなできてるのに、なんで私はできないんだろう。

よーく考えたら、これ誰からも言われたことないんですよ!じゃあ、誰に言われたかって...全部私の中の私の言葉なんです。私の中の私が、私に向かって「ダメなやつ」って設定してるんです。

ドSな私の設定が本当だとしたら、とっくに家は足の踏み場もないくらいゴミ屋敷だろうし、洗濯されてる服やタオルもない、水周りはカビだらけ...など、そうなっててもおかしくないですよね?

じゃあ実際は...

部屋はそれなりに片付けてるし、掃除機もかけてる、水周りも定期的に掃除もしてるし、洗濯も日々してる。プラス仕事に、子どもの療育に...

自分のやってる事、全部書いて、同じことを友達や仲間がしてると思って見ると...


めっちゃ頑張ってるやん!お疲れ様!


ってなりません?なりますよね?

なかなか設定変更するのは難しいけど(変更できたと思っても、すぐ前の設定に戻っちゃう💧)

ダメな私の悲劇のヒロインじゃなくて、頑張ってる私を私が認めて、褒めて、癒してあげられるよう、設定を変更していこう。

画像1


子どもが喜ぶかも...考えて、準備して庭で色水遊びに付き合った私。いいママやん(*ˊ˘ˋ*)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?