見出し画像

「ガンダムビルド」シリーズのセレクション配信 今月はファン投票編

10月から配信予定の「ガンダムビルド」シリーズの最新作、「ガンダムビルドメタバース」。その配信直前記念ということで、ビルドシリーズのセレクション配信がYoutubeのガンダムチャンネルにて今月(9月)も行われます。

第二弾となる今回は「ファン投票セレクト編」ということで、より視聴者目線に近い人気エピソードが配信されます。

「バンダイホビーサイト」より

予想通りというか何というか……どの作品でも最終回もしくは最終回前の一番盛り上がるバトルのある回(最終回では後日談的なエピソードを持ってきている作品もあるため)などが選ばれています。

見たことのある人なら分かっていらっしゃると思いますので、「ああ、あの話か!」と今から少しでも気持ちが昂っておられるのではないでしょうか。


各作品はそれぞれを見ようと思えばサブスクの動画配信サービスを探して見ることはできると思います。ですが、こういうセレクション配信の良いところは、コメント上で同じように見た人たちと一緒に盛り上がれること。この一体感を感じられるところが特別配信で見ることの醍醐味だと思いますので、ビルドシリーズファンの方はこの機会にぜひ見てみてください。

また、ビルドシリーズを見たことがない人にも今回の配信はぜひ見てほしい。そして、「ガンダムビルド」シリーズに興味を持ってもらいたいと思います。

以前に何度かビルドシリーズについて取り上げたときにも言いましたが、これらはガンダム・ガンプラを知らなくても十分楽しめるのです。海外のアニメファンでガンダム作品を全く知らない人が見ても「ビルドファイターズはとても良かった」と言っているくらいなので、間違いないでしょう(たぶん)。

絶対的な王道少年漫画のノリで楽しめる作品たちです。難しいことを考える必要とか全くなし。

そしてこれでハマれば、10月から配信される「ビルドメタバース」も見てみましょう。これがウケれば今後もまだまだビルドシリーズが続いていく可能性もあるんですから。


ビルドシリーズ好きからのお願いでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?