見出し画像

SIRENファンによるイベント「異界入り」が今年もスタート

ゲーム「SIREN」ファンによるイベント、通称「異界入り」が8月3日0時よりスタートしました。なんとプレイステーション公式アカウントからも告知が出ています。


この「異界入り」については、以前に記事を書いておりますのでそちらでご覧いただくのでもいいですし……。


大まかにまとめておられる方もいらっしゃいますので、そちらでご確認いただいてもいいです(※2017年のツイートなので、ちょっと古い情報もあるかもしれませんが)。


前に記事を書いたときにも言いましたが、この8月3日~6日という期間では「#異界入り 2022」というハッシュタグのついたツイートがちょこちょこ目に付くことになるかと思います。SIRENのファン以外、もしくは「異界入り」について知らない人からすれば全く意味不明なツイートがほとんどかと思いますが、この時期だけのものだと思って生暖かく見守っていただければと思います。

そもそも普段からゲーム関連のツイートをフォローしたり「いいね」したりしていなければ、ツイッター上に上がってくることも無いとは思いますが。


既にツイッター上では、「SIREN関連のゲーム実況をしている人」や「ここぞとばかりにコスプレ写真をアップしている人」、はてはSIRENの歌として有名な「『奉神御詠歌』を歌う人」などのツイートが溢れています。

歌詞付きの動画載せておきますので、歌いたい方は歌詞見ながらどうぞ。


また、SIRENに出てくる「赤い水」を模して赤色の飲料を用意して飲んでいる方もいるようです(買いやすいものとしてはアセロラドリンクなどがあります)。ま、暑いので飲み物は必須ですよね。


このイベントに“乗り”たい方は、くれぐれも外で大暴れなどして他に迷惑をかけたりすることの無いようご注意ください。なるべくツイッター上だけで「ひっそり」と楽しむからこその「異界入り」のイベントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?