見出し画像

最近になって「呪術廻戦」のアニメを見始めたという話

これまで特に理由があったわけではないのですが、僕は「呪術廻戦」を見ていませんでした。アニメだけでなく原作も全然読んだことはありません。なんかコロナ禍に入ったばかりの2020年頃、コラボなのかなんなのかやたらTVCMでもその名を聞いていたのですが、これと言って惹かれることもなく「ふーん」くらいのものだったのです。まぁ、原作も何も知らないんだから当然ですね。

その「呪術廻戦」のアニメを最近になってようやく見始めました。1日1話ずつ見ているのでスローペースではありますが、やっと「呪術廻戦」デビューです。

見てみようと思ったきっかけは、この「呪術廻戦」の中でとても人気のある(と思っています。実のところまだよくは分かっていません。)キャラクターが「〇んだ」ということで、SNSがやたらザワついていたからです。

まぁここまできて隠す意味もないですね。五条先生です。


この五条先生というキャラクターについては知っていました。漫画やアニメを実際に見ることはなくとも、人気のあるキャラクターというのは必ずどこかしらで目にするものなので知っていてもおかしくはありません。

ただ、僕の場合はちょっと違う理由から「呪術廻戦」のキャラクター達についての知識がありました。これについてはあまり詳しくは言えないのですが、とにかく登場キャラのうち何人かについての知識を得る機会があったのです。

もっとも、それらの知識は物語本編と結びついてのものではないので、「なんとなくコイツはこういうやつ」という断片的な知識しかありませんでした。

五条先生について知っていることも、「なんかカッコイイんだな」「なんか強いんだな」くらいのものだったのです。

そんなものだったので、「五条先生が〇んだ」と聞いても特別なんとも思わなかったのですが、「ちょっと呪術廻戦見てみようかな」くらいには思ってきたのです。

というわけで「呪術廻戦」のアニメを見始めるに至ったわけです。


今のところ、まだ片手で数えられるくらいの話数しか見ていませんが、そこそこ楽しんで見ています。

少年漫画とはいえ「呪術」というものを扱っているので、もしかしたらちょっと「暗め」「どシリアス」な方向へ物語は進んでいくのかもしれませんが、それはそれで楽しめそうな予感はしています。

世間よりはかなり遅れてしまいましたが、これから少しずつ「呪術廻戦」の世界に触れていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?