自己紹介がてらに


初めまして、うめ子です。


noteを始めた理由は記録を残したいみたいな単純な理由です。

そんなことはさておき、とりあえず今回は初めなのでうめ子のヲタクのなったきっかけを記録していこうかと思います。


【銀魂】


このアニメがすべての始まりです。


中学二年の頃、友達に勧められて久しぶりにアニメというものを見ました。


今まで見ていたアニメと言えば、「しゅごキャラ」くらい。これは追々書くかも。


ドラマもテレビもあんまり見ない生活をしていた私は、アニメだからという抵抗も特になく、勧められるがままに銀魂を見始めた。


結論: どハマりした


こんなに面白いものがあるのかと思った。


ちょうど思春期真っ只中、かつ厨二病になりやすい時期。

正直沼だった。


その当時、確か銀魂は三期?四期?くらいが終わっていた。

時期としては「劇場版 万事屋よ永遠なれ」の公開が終わった後くらい。

見始めてから3ヶ月で最新話まで見た。

部活にももちろん所属していたが、毎日10~20話くらい見ていた。

そのことを友達に話したらめちゃくちゃ引かれた。


これもオタクに成り果てる運の尽きだったのだが、銀魂を見た、ハマったと話したら、部活の友達たちから次々に新しいアニメを勧められた。


そう。部活の友達はアニオタばかりだった。


勧められたものはとりあえず見た。ハマるものも、そうでないものもあったけれど、もうその頃にはアニメばかり見ていた。


そしてそこで自分の収集癖が目覚めた。


銀魂で初めて一番くじを買った。

まだこの頃は500円の時だ。

3000円を一気に使ったりした。

中学生で3000円は大金だった。(今の子たちはわからない)

映画の円盤、特装版を買った。

全財産を銀魂に貢いだといっても過言ではなかった。

毎日が楽しかった。気に入った回があれば何回も見返した。


恐らく誰よりもハマっていた。布教してくれた友達よりも。




そんなこんなで新しい自分に目覚めた私はかくして、典型的なオタクになった。


                end 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?