見出し画像

タロットカードによる2023年の運勢

2022年ももうすぐ終わろうとしています。
新年早々私は一つ年を取るので、いつも新年は嬉しくないのですが・・・。

さて、来る2023年は皆さんにとってどんな年になるのかを、私の大好きなブランド、アクシーズファムのタロットカードがあるのでそれで占ってみました。大アルカナのみですが。

牡羊座 皇帝・・・イニシアチヴを取るべき一年です。相手任せにしていてはダメ。自分で決断したことで責任を果たすことができます。

牡牛座 正義・・・バランスの取れた一年になるでしょう。仕事とプライベート、理想と現実、静と動などなど、うまく配分できます。

双子座 世界・・・ひとつの集大成というか、自分なりに納得できる一年になりそう。次のステップに安心して進んでいけそうです。

蟹座 タワー・・・目からウロコの一年に。信じていたはずの関係にひびが入ったりとかく人間関係の修復が必要になってくるでしょう。

獅子座 恋人(逆)・・・選択肢が目の前に与えられますが、感情で動くと間違った選択をしてしまうので冷静な判断を誰かに仰ぐこと。

乙女座 法王(逆)・・・規範や常識を打ち破りたい衝動にかられそうですが、モラルに反した行いは後で必ず反省する羽目になります。

天秤座 フール・・・考えずに行動した方がうまくいくでしょう。プライドとか人の評価を気にしていては行動が小さくなってしまう。

蠍座 太陽・・・前向きになれる一年でしょう。健康のために規則正しい生活をすることから始めよう。仕事の意欲が倍増します。

射手座 悪魔・・・誘惑の多い一年になるかもしれません。興味本位に何でも首を突っ込むと失敗しますので本当に必要かどうか考えて。

山羊座 節制・・・精神的に落ち着いた一年になるので、周りの人に対して寛容になれます。親切な行いは必ず後からかえってきます。

水瓶座 死神(逆)・・・リスタートの一年になるかも。今まで停滞していたことがようやくできるようになるので計画的に動くこと。

魚座 吊るし人・・・あくせくしたところで物事はなるようにしかならないのだから、持っているパワーの7割ぐらいの力で日々過ごそう。

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

今年はnoteを始めて、なかなか有意義でした。来年はもっと使いこなしていきたいと思います。
有料の記事ももっと増やそうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします。お仕事の依頼なども特に「書く」お仕事などいただけると嬉しいですし、記事をまとめて本にしたいのでよろしくお願いします。