見出し画像

“純枝theBAND” Midsummer night dream 🎶 I met trickster. ⭐️⭐️⭐️⭐️


July 23, 2022
@新宿御苑サウンド


熱い熱い夜に
Sunflower divaがいる
純枝the BAND”
純枝birthday Second edition!!!
に行ってきた。



この日は、私にとって特別な日。
何故かというと、一年のうちこの日は、
どんなことがあっても、自分のお気に入り
バンドライブにいく日と決めてる🎶
音の世界に仕事として携わって行こうと
決めた10年前から必ず7/23はライブに行く
事を決めてるんです。
人からあまりプレゼントをもらった事が
ない私が唯一自分にあげるプレゼント企画
なんです。自分の為の。
今回で10回目。
その10回目が、な、なんと
純枝the BAND”これ、偶然だったんです。
なんだろうこのバンドには縁を感じる😌
なぁー。



元々友達のミュージシャンからこのバンド
の存在を知り
1年かな?もうちょい前か。
彼らの音をずっと聴いてきた。
わたしが初めて聴いた時より、、
そう、聴くたびに進化し続けてる
バンドでもあるんです。

かなり上から目線で言ってしまうんですが、
(前もってファンの方すみませぬ🙏)
このバンドは、毎回音の感じ方がちがうんです。良くも悪くも。
ただそれがとても癖になってね。

なんか誰か機嫌が悪いのかな?
誰か悲しいのかな?
誰か幸せなのかな?
音の空気が毎回違う
だからとてもおもしろく、
新鮮、そしてカッコイイんです。
音が生きてるって感じ、
音に色を感じられるバンド
最近すごく思うのです。
それが、
純枝the BAND”

今回もSunflower diva
弾けてくれて最高!!!でした。

決してブレない
ギター松川純一郎、ドラム松本淳
に加えご機嫌なgrooveを奏でる
ベース桧山茂。流石だ。
キャリアがあるミュージシャン達に
まじり毎回独特な鍵盤を
弾いてくるHamayan
独特すぎるから時たま
!?ってなるけど、。
このバンドのcoreってこれに、
Sunflower divaが音に明るい
輝きを奏でてくれる。
だから、もっと聴きたくなるんだろな。



1
Hot Legs
恋はエクスタシー
Can't find My Way Home
Tulsa Time
Dang Dang
Rock Me Right
2
Come Down Moses
Maby I'm Amused
I Need To Know
Tumbling Dice
ありがとう
Trick Star

EC
You Shook Me All Night



純枝theBANDset list
毎回楽しみにしてる。
今回は今迄となんとなく
違う感じだった。
後半
ありがとうからの
“Trick Star”最高だった。

“Trick Star”
カルメンマキさんの曲を
Sunflower diva純枝が、
respectしつつ
純枝the BAND の曲にして
Audienceに奏でてくれる。
それが本当に毎回カッコよくてね、
聴くたびに感じ方が違うんです。
勿論今回も😌
あくまでもわたしの解釈。
この曲とは関係ないけれど
“Trick Star” ワードを聴いてると
神話好きの私は
神や自然界の秩序を破り、
物語を展開してく者で往々にして
いたずら好き。
善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、
異なる二面性を持つのが特徴な妖精かな?
を思い出してしまい まさにステージを
観るとTrick Starの世界を感じてしまうん
です。

以前
私がリスペクトしているある
ミュージシャンの方に
「ライブ中に写真を撮っていいですか?
と聞いた事があって、
「撮ってよいよ」と言われたのですが、
その後に、
「今みんななんでも写真。文章で、
想像させる、伝える、そちらの方は
できないの?」って、
その言われた時は、はって思ったん
ですよね…..
本当は、それが良いのかもしれないって。

ただ、
このバンドに関してはパチリしたく
なっちゃうんです😅


今回も順不同でたくさん。
楽しそうでしょ?


すみねー/松川さん
淳さん/ひーちゃん
Hamayanいつも
いつも、ありがと🎶🎶
そしていつも素敵な
音の空間を提供してくれる
御苑サウンドオーナーの
鎌形さんありがとございます😊


次回も楽しみだなぁ😘


#音楽 
#新宿御苑サウンド 
#純枝  the BAND
#平山純枝 
#松川純一郎 
#松本淳
#桧山茂 #Hamayan  
#ライブって最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?