見出し画像

“ハルノヒ”に鼓動を熱く感じろ!!!『純枝the BAND』@新宿御苑サウンド

純枝the BAND
April 10, 2022 
@ShinjukuGyoenSound


“鼓動を熱く感じろ”!!!!
  熱く!!!熱く!!!

以前どこかのライブハウスの壁
に貼ってあったフライヤーに
書かれていたコピー。
多分10代20代が、ここぞとばかり
押しかけて行きそうなライブハウスだった
事はうっすら覚えている。


今年の暮れにメンバー1人が還暦を迎え
すべてのメンバーが60代以上になる
バンドのライブを一昨日聴いて見ていたら、
久々にそのワードが脳裏にうかんだ。


“平山純枝”singerであり
vocalist.
長年、音に携わっている
松川純一郎/松本淳/桧山 茂/Hamayan
プロアマ問わず常に音に向き合っている
Musiciansと『純枝 the BAND』
を結成している。




そして彼女は、“Sunflower diva”

“Sunflower diva”の事は、
以前にも書かせて
いただいているので、
また次の機会にでも。



わたしがこのバンドを知ったのは
友達のmusicianからだった。
「面白いバンドだよ、行った方が
いいよ」と。西荻窪Terraで。
三年前?くらいかなぁ?
本当に最初は、面白かった。
まさかのMCも最高で。
音って楽しいなと思える瞬間もたくさん
あった。
初めて聴いてからは、今迄皆勤賞な私。
そのくらい楽しいライブを毎回体感させて
くれるMusicians.


“鼓動を熱く感じろ!!!!”
60代のMusiciansに感じるこのすごさ。
昨年の12月中旬のライブくらいから
楽しいのは変わらずも
だんだん、いや、すごくすごく、
“カッコイイ”バンドに変わってきた事に
気づいてしまった。


そして“Sunflower diva”が、
AudienceにHot windを送る


⭐️Trick Star
⭐️Tumbling dice 
⭐️Can't Fimd My Way Home
⭐️Rock me right 
⭐️Maby I'm Amused 
⭐️Dang Dang

⭐️Hot Legs
⭐️Tulsa Tine
⭐️Keep On Growing 
⭐️恋はエクスタシー
⭐️You and I
⭐️Up around the bend

⭐️I need Know
⭐️Come On Everybody



今回の選曲も
選曲の順番もカッコイイ。
⭐️Trick Star⭐️からはじまる。


“Trick Star”は神話に出てくる
神や自然界の秩序を破り物語を展開する
妖精なるもの。
歌詞の内容は、違うけれど、とにかく
“何かに”縛られなく自由に展開する
悪戯好きの妖精。
そんな名前がついている曲から、
多分一度は、耳にした事ある曲、
Ec含め14曲。
ラストまで、絶対楽しいに
決まってる。
最後までTrick Starのように
音を自由にカッコよく奏でる
『純枝 the BAND』を体感できた。
うん。本当に楽しかった。
そして本当にカッコよかった。



今回のライブ。
鼓動が高鳴る場面が、
たくさんあった。
ステージからAudienceに送られる
熱い何かを感じとったのは、私だけでは
多分ないだろう。

愛してる人の事を思いながら聴いていた。
音楽ってそうゆー感じ方もあると言う事を
ふと教えてくれる。

それが悲しい気持ちだったり
楽しい気持ちだったりしても、
ステージから感じる”熱いなにか”
を体感させてくれる事が、ライブの
醍醐味だから。




“鼓動を熱く感じろ”
わたしの鼓動は、Musiciansを撮りながら
高まっていくばかりだった。

次回がもっともっと楽しみで仕方がない。

そして
いつも音の場を提供してくれる
@御苑サウンドの鎌形さん
ありがとございます😉


すみねー、
松川さん、淳さん、ひーちゃん
Hamayanさん
素晴らしい時間をありがとう。
そして、次回も私をもっともっと
惹きつけさせてください。

パチリこれまた、順不同でたくさん
Upしちゃいます。

少しでもライブの生の楽しさが
伝わってくれればHappy🎶⭐️🎶

世界が変わりゆくなか、音って、
どんな役割を果たすのだろうか、
わたしは、音を楽しみながら、ずっと
追い続けていきたい。
音に携わるすべての人たちと。

ハルノヒに鼓動を熱く感じろ!!!
Thanks a million✨✨✨✨


#純枝theBAND
#平山純枝
#松川純一郎
#松本淳
#桧山茂
#Hamayan
#御苑サウンド
#ライブ
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?