君の神様になりたい

カンザキイオリさんの「君の神様になりたい」をカバーで聴いた。歌ってる人も勿論凄く良かったんだけど、歌詞の言葉が強くて心掴まれた。

自分も辛い時に歌に救われたことが何度もあるけど、その歌が「歌に救われたんじゃなくて、自分の力で前を向けたんだろ?所詮君は強いから非力な歌に力はないよ」って内容を語ってくる。それでも泣きたい時には寄添えたらみたいなことも言ってる。

歌に限らず言葉はその時の自分次第で捉え方が違う。だから確かに前進出来るのは、歌の力じゃなくて本人の力とも言える。でもその歌が本人の考えを整理してくれたとも思うし、完全に非力でもない。

纏まらなくなってきた(笑)

とりあえずこれだけ(笑)

歌や本のおかげで前を向けた人へ。あなた自身の力を心を褒めてあげて欲しい。

前を向けさせてくれた歌や本の作者の皆さんへ。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?