見出し画像

アウトプットする練習(

こんにちわ、槻守せれんです。

一応Vtuberってことでやってるんですが、私一人でお喋りするのが苦手なんですゎ・・・w

なので、なかなか一人で雑談配信というものが出来なくて。

でも、雑談もしていかないと、私を知ってもらえないから

チャンネル登録者も離脱しがちなんだよなーという所で。


話題をスタックしていく上でアウトプットをしてないから

どんどん抜けてっちゃうのかなーという考えに至って

今後なんかこうブログっぽく日々のアウトプットを少しずつして

忘れちゃってもネタ帳みたいな感覚で残しておこうかなって思った今日この頃。


そんなこんなで今日の日記。

最近テレワのラジオ的なお供に、オンライン大学的な動画をよく見てます。

オリラジの中田さんとか、イケハヤさん辺りのやつ。

歴史の話、古事記、創価学会のルーツ、伝え方が9割、嫌われる勇気、科学的な適職、読書術、ジョブ型雇用について・・・


流し聞きだから全部頭に入ってはいないんだけど大雑把な感想を挙げてくと、

古事記に書かれている日本の最初期の歴史は未知があふれててロマンがあるってこと。

適職と伝え方が9割のやつは、時間のある時にピックアップされた項目メモしたい感。

嫌われる勇気は、生きてる上で大体辿り着いたことの話だったけど、

(褒める→上下関係になる)褒めない方がいいっていうのが印象に残ったね。

読書術は、簡単な本から入れば良いんだよっていう話が印象的だったなー。


ジョブ型雇用は海外でよくある雇用の形で「あなたはこの業務を担当してください」ってやつ。

コロナとかの絡みで、今後は日本でも増えていきそうだよって話だった。

私が結構理系だからそれっぽい採用は受けてるんだけど

飽きっぽいからジャンルコロコロ変えちゃって

何専門ですとは言えないのがなーなんて思ったり。


そんな感じでしたーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?