見出し画像

生徒さんのStudioOne、マクロ&ショートカット奮闘記

StudioOneのマクロやショートカットを精鋭学ぶ生徒さん(主婦/熟女)‼️
先日PCを新調した生徒さんが涙ぐましい勉強中?(笑)
 
彼女は音楽は大好きですが、パソコンは苦手。。。
『ファイルを送ってね』
「そんなのどうしたら出来るんですか?」
そんな時に出会い、ずーとレクチャーをスポットでさせて頂いてます。

今回、『METAGRID』は是非導入したら。。。からの。。。
StudioOneのマクロは構造的にはプログラム
選択方式ではあるものの、大方のユーザーさんが敬遠してる分野です
+オリジナルショートカット作成
 
コレが全部出来れば【左手デバイス】は最強になります
「私に出来るかなぁ」PC苦手だからまずはこの言葉が。。。
でも湾曲ディスプレイ+最強PC
そしてなんと、部屋の壁に防音シートまで貼ったらしい
DIYは案外得意wwwwwwww
 
まぁ、一通りレクチャー。。。まだDAWマクロはマシで
iPadに「METAGRID」を入れる指紋認証『タッチID』が出来ずズッコケ

そんな彼女が、レクチャーを深夜までした後、そんなに時間かからず
大量の動画を送ってきた。
なんだろう❓
復習&忘備録のために、自撮りしたようです。

この涙ぐましくwww、勉強熱心さは素晴らしい
まぁ車🚗買うほど、DTMに突っ込んで。。。
でも、「生き甲斐」ほどに最高に楽しんでいます

先日はAudioStockも初売れしました‼️

売れっ子タレントほどの睡眠時間で夢中で楽しんでいます
『聴いてもらえるような曲ができたら嬉しい』
それ以外は、プロになるわけでもないですが
AudioStockも売れたら、プロもどきも嬉しい😃

★その復習動画を一部公開★

内容を見てもらうためにじゃなく
【PC苦手でもマクロ作れたら、さらにDTMが楽しい】
新しいデバイスでドンドン便利になる❣️

コロナ禍のミュージックは、DTMを伸ばすチャンス‼️
そんなこと感じてもらえるために。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?