HSPの私が言われるのが嫌いな親切”風味”言葉 4選

当然だけど、誰に言われるかによっては受け取り方は違ってくるんだけど。でも私はこういう事言ってくる人、私の事見てる?って疑問に思う。

取ってつけたような偽善的な言葉は、響かない、親切”風味”の言葉。

むしろえぐるので勘弁してもらいたい。

1)頑張ってー

今でも十分頑張っているよ、もっと頑張らなきゃいけないの?もうこれ以上無理だよ、、、って思う。

一方、頑張って”る”ね、今の頑張りを認めてくれる言い回しなので、言われてもそんなに傷つかない。

2)心配してるよ

あ、すみません、心配かけてしまうような存在でって、自己否定につながる。っていうか心配してるっていう事で自分良い人~って思って酔ってるんじゃないかなって思う人がいる。

心配しているなら、何かしたら?口だけじゃん。

3)自信もって

あのー、自信って湧いてくるもので、「よっしゃこれからは自信持つぞ~」って持てるもんでもないよ。

今の私の気持ちは置いておいて、自信持てってさ、私の事見えてないんじゃないかな?

良い人ぶって、綺麗ごとかましてくれてるんじゃないよ~と思う。。。

4)元気出して

エー何元気なふりせなあかんの?元気ってね出すものじゃないの、自然と出てくるものなの。

元気でいることを強要しないでよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?