見出し画像

note、利き脳からみてみる

Instagramがなぜだかうまく使えません。

今まではブログに記事を書いていました。

FBは、近所付き合いみたいな感じで。

noteはなんだか、読みごたえあるなぁ、と。

まだ使い方が慣れないんですが、

記事が勉強になります。

視覚的にも、写真の入り方や、行間隔がすっきり。

楽しみが増えました。

もっと早くやれば良かった!

SNSも自分に合ったものが愛着わきそうです。

効き脳、こんなところにも作用しているのかもしれません。

右脳左脳の確認はこちら。

「ライフオーガナイズ」

思考と空間の整理で、優位な領域があります。

自分の脳が自然に受け入れられる方法が人それぞれにあります。

私はインプット、アウトプットとも左脳なんで、

文字情報がすんなり入るし、説明も文字だけで完結したい。

発信する側、受け側、

なかなか万人に通用するものはないんですね。

逆に言えば、自分が気付きにくい領域に気を遣えば、伝わる可能性が上がります。

ツールはnoteであっても、

伝え方、マーケティングは同じなんだな、という結論。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?