連ドラ界のホープが誕生!!

今回、私がご紹介するのは、俳優の赤楚衛二さん。

既にご存じの方も多いかと思います。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」というイマドキ童貞話のドラマなんてって思っていたのだが、これまでの童貞ドラマとは違った。
タイトル『30歳まで童貞だと魔法になれるらしい』
“チェリまほ”として、親しまれた同ドラマは昨年の10月期クールに放送されたテレビ東京系列の深夜ドラマ。
当時、まだ、知名度も低く名の知れない赤楚氏は、同作で主演を果たした。
台湾ドラマなど海外で一足先に人気を博しているBL(ボーイズラブ)のラブコメだ。
きっと、大反響だった『おっさんずラブ』に乗っかかって制作されたのだろう。
しかし、放送が始まるやSNSを中心に大反響を呼び、回を重ねることに若年層を中心に大きな話題となった。

公開中の映画『東京リベンジャーズ』内でも、主人公の口からチェリまほの設定と思われるセリフを話しているほど。

因みに、私が彼を知ったのはアレルギー特集をしていた『世界仰天ニュース』でのゲスト出演時だ。

チェリまほの出演以降は、連ドラのゲスト出演だけでさえ話題を呼び、現在、放送中の『彼女はキレイだった』で太陽のような明るさで、女性にはたまらない可愛らしさを全開に犬のような笑顔を見せるが、切なさも繊細に表現して、そのギャップにも大反響を呼び続け、一躍、人気者へと成長した。

映画でも『思い、思われ、ふり、ふられ』で、浜辺美波さんや北村匠海さんらと4人主演で出演。
それからも映画への出演も絶えず、『妖怪大戦争 ガーディアンズ』や来年公開の『決戦は日曜日』など話題作へ出演する。

そして、“かのキレ”の次期クール(10月期)では、フジテレビの看板ドラマである木曜劇場『SUPER RICH』で、主人公の相手役に抜擢された。
因みに、“チェリまほ”で相手役だった町田啓太との共演も決まり、さらなる話題を呼ぶことだろう。

同作の詳細はこちらをお読みください。
木曜劇場『SUPER RICH』の公式ホームページです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?