見出し画像

30歳になったあなたへ。具体的に少しずつで良いから、新しいことへのチャレンジをしよう。

30歳になったばかりのあなたへ。

20代前半に思い描いていた30歳になっていますか?

なっていないはずです。それは別に怠惰な10年を過ごしていたわけではなく、自分の不可抗力とも言えるあらゆる外部の影響を受けながら、この10年間、生き抜いてきたからです。

外部の変化が凄まじいスピードの中、固定した何かをずっとやりつづけることの価値は、ここ数年で大きく減少してきたでしょう。そんなふうに思ったらNFTが出てきて、何かをずっとやりつづけてきた専門的な人が自分の作品をデジタル上で販売することができるようになりました。

これまでの10年間は日本市場のプラットフォームビジネスの最前線を走ってきた自負があります。これからは海外に拡げてより大きな市場に、日本の強みや、これまでの経験を活かして新しいチャレンジをしていこうと思っています。

時代は変わって、今、パンデミックな世の中から次のステップに行こうともがいています。あらゆるものは、半導体不足の影響を受け供給不足に陥っています。依然として民主主義と共産主義カルチャーが中途半端に乱立してしまっていて、海外にはあらゆる局面においてスピードが遅く後手になり、圧倒的な成長国家に戻ることができなさそうな風潮があります。

前は、政治と経済がこんなに密接に関わり合うことを具体的に把握できていなかったし、世の中の課題が今ほど見えていなかった。自分が中心にあって、ただ金持ちになりたい、成功したいという気持ちだけでした。

もちろん、今もただ金持ちになった、成功した、とは言えないですが、明かに前とは違った、やれる感があります。この感覚を大切にして、アウトプットの量を増やしていきたいです。noteもアウトプットを通じて少しでも人と繋がれたらと思って書いてみました。

抽象と具体を自ら行ったり来たりさせながら、とにかくたくさん打席に立つこと、たくさんアウトプットすること。

英語でも、動画でも、サイト作りでも、筋トレでも、資産運用でも、もっと自分らしく、もっと科学して、もっとクリエイティブに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?