見出し画像

許せるケチ⁉️ケチ彼と私

こんにちは!
今日はうちのパタリロさんと
クリスマスディナーへ出掛けた時のお話。

クリスマスと言えば世の中がなんだか
浮かれあがって街もキラキラ✨
イルミネーションで飾ってたりして
街行く人たちもなんだかソワソワ
サンタやトナカイもよーさんいてるし
街中のお店屋さんがてんやわんや
おうちでクリパする人たちもいて
大人も子どももこの日だけは
とにかくものすごい多数の人が
めっちゃワサワサしてる日よね⁉️

そんな中私もパタリロさんに誘われて
クリスマスディナーへ行くことに❣️
お店はパタリロさんのお友だちのお店で
お洒落なバルでした。
私もちょびーっとだけオシャレして行きましたよ。
お料理もコースで出てくるようで楽しみ。
イタリアンな感じのお料理なので
ワインも楽しみなわけで❣️
カウンターのワインクーラーに
美味しそうなワインが数本冷えてる💓
「あー、まずスパークリングワインかな?
それとも白ワインか⁉️」
その時!
テーブルにドリンク飲み放題のメニューが!
パタリロさん「この中から選んでくださいね」
見ると、居酒屋さんでよくある
飲み放題メニューですよ!
ワインなんてきっと安ーい箱ワインに決まってる💦
パタリロさんすかさずお店の人に
「ビールください。」と。
私はパタリロさんに「悪いけど私は普通にあそこに冷えてるワインたちが飲みたいんですけど。」と言ったら
「ワタシはビールとハイボールしか飲まないから飲み放題の方が得なんだよっ!」と。
そりゃー確かにそうだろうよ。
でも、飲み放題が1500円で
ガラスのワインが3杯飲むとして2100くらいで
ちょっとしか変わらんやんかーーー❗️
私も普段なら黙って飲み放題のワイン飲みます。
ワインまずかったらハイボール飲みます。
だかど今日は
クリスマスディナーだぜ⁉️
私ら飲めたらええわって若者と違うねんで⁉️
いい歳を重ねてシニア世代になりつつ
一生懸命仕事してええもん悪いもん知ってる年齢の
しかもあんた、歯医者やん。
私の数倍も稼いでますやん。
あんたの友人のお店でこの恥ずかしいやりとり
してもええんかーい⁉️
結局、この日は私は飲み放題のワインで
ちーーーんとなりながら食事しましたよ。
向こうのカップルがシャンパン飲んでるのを
横目で見ながらね❗️

まあ、そんなことブツブツゆーて
全部ごちそうになってる私も私か⁉️あはははは
その後も何年もこの日のことを根に持っている
女がここにいるので、世の男性陣
お気を付けあそばせww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?