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まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

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#スタッフ育成

『できなくて良い』を言葉にする:lesson 76《スタッフ育成向上講座》

僕の研修ではワーク(実践)をしてもらうことがたくさんあります。 しかしそうした実践の機会…

スタッフが言い訳ばかりを繰り返して困る。どうやって指導すれば良いのか?という疑問…

先日、とある商業施設での研修後に受講者からこんな質問をされました。 よく話を聞いてみると…

lesson 53:目指すべきはどちらか?《スタッフ育成向上講座》

今回の話は店をやっていく上で本当に大事な話になってしまいます。 ですから、店長や経営者な…

チェックリストを見直せ!/ 鬼指導ノ十六:何のためのチェックなのか【鬼指導!!】

あなたの店や会社には、『チェックリスト』がありますか? チェックリストはあらゆる面で便利…

lesson 44:スタッフが答えやすい質問をすることができていますか?《スタッフ育成向…

スタッフを指導しなければならない時は、ついつい答えにくい質問を使ってしまいがちです。 特…

lesson 31: スタッフに育って欲しいなら、もっと面談をしよう!/覚悟の時間を作る《…

スタッフ育成がうまくいっていない店長に限って、スタッフと話す時間を作れていないことがほと…

鬼指導ノ三:”褒めて育てる”に惑わされるな!【鬼指導!!】

*今回の内容がおもしろいと思ったら、ぜひともハートマークで”スキ”をいただけるようお願いいたします!! 『”叱って育てる”から”褒めて育てる”に』 こんな話を聞いたことはないでしょうか? 学校教育や家庭環境が大きく変化をしてきた中で、そこで育つ子どもたちも当然変化をしてきました。 それにつれて、新しく店に入ってくるスタッフも変化をしています。 昔は先輩や上司の背中を見せて、できないことはどんどん叱って育てていくというのが主流でした。 しかしある時から急に、「スタッフ

lesson2:伝えるべきことを順序立てて《スタッフ育成向上講座》

スタッフを育てるためには、改善すべき点をきちんと伝えることも求められます。 良いことは良…

《店づくりの事例スタディ》Case2:店長が動く

さまざまな店の事例から学ぶ《店づくりの事例スタディ》。 店を良くしていくためには、本当に…

《店づくりの事例スタディ》Case1:スタッフに作ってもらうテスト

『店づくりには正解がない』 良い店づくりとは何かを問われても、正解なんてその都度変わって…

lesson1:どうしてメモを取らないの?《スタッフ育成向上講座》

『まじめな店づくり』をご覧いただきましてありがとうございます。kocori(ここり)代表の坂本…