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まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

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#ビジネス

立場を追う仕事ではなく、その立場の仕事を最高のものにすること:lesson 88《スタッ…

■まえがきこれからの時代に間違いなく求められるであろう、今回の話。 細かいことはここでは…

上司の姿勢と言葉でスタッフの成長度合いが変わる簡単な理由:lesson 87《スタッフ育…

■まえがきスタッフの姿勢を変えるのは、日頃の上司の姿勢や態度です。 上司の姿勢や態度を見…

セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part 10

前回までの内容一覧セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part…

スタッフが言う通りにしてくれないのは、その伝え方が原因かもしれません:lesson 86…

■まえがきせっかくスタッフに必死に指導しているのに、そのスタッフが言う通りにしてくれな…

能力を伸ばすことと同様に、能力を見極める力も大切なんです:lesson 85《スタッフ育…

■まえがき「スタッフがうまく仕事をしてくれない」 「スタッフの能力が足りていない」 こう…

再来店を本気で考える・セカンド《販売力向上講座note》

再来店、本当に考えていますか?*この記事は2018年に配信したメールマガジンの記事を再編集…

普段使いの”主語”は何ですか?あなたの店の状態がここから見えてくるかもしれない:lesson 82《スタッフ育成向上講座》

■まえがき日本語は主語がなくても通用する言語だと言われますね。 でも今回はそんな主語の大切さについて、改めて考えてみたいと思います。 主語。「私」や「商品」のように何について話をしているかのことですが、これって意外と自分たちの今を表す言葉でもあります。 まずい状態になっている時、良い状態になっている時。 それぞれで主語が違っているということは、店においてはよくあることなのです。 その理由と、自店で使うべき主語は一体何なのか? ぜひ一緒に考えてみてください。 ■le

《店づくりの事例スタディ》Case 8:キャリアアップはもう”上を目指すだけ”の時代で…

キャリアアップという言葉を聞くと、小売サービス業などではよく『店長』や『SV』『マネージャ…

特別な対応の是非を今一度考えてみよう / 鬼指導ノ21:【鬼指導!!】

お客様への特別な対応。 マニュアル通りの接客とは一味違うとされるこうした特別対応は、およ…

なぜこんなに盛り上がっているのか? / すごいぞasics!

スニーカーブームは一旦の落ち着きを見せつつあって、ここ最近のファッショントレンドは革靴寄…